ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達の口コミ情報、ハワイの生活を中心に旬な話題をお届けします。

ハワイ パワースポット巡りをはじめてみる

ハワイといえば強烈なパワースポットがたくさん

ハワイにはもう30年以上通いつめ、最近は生活の半分以上はハワイです。なのに、ハワイのことあまり知らない私です。そこで、友達にもいろいろハワイのことを聞かれ、最近、もうちょっとは詳しくなろうと努力中です。

そこで、前からちょっと気になっていたパワースポットを網羅しようと思ったのがきっかけです。

1回目は「ペレの椅子」へ

いつもは眺めるだけでスルーしていた「ペレの椅子」はベビーカーでもいけるハイキングコースのマカプウトレイルの近くにあります。 

f:id:eyossy:20180104162145j:plain

遠くから眺めるとこんな感じ、椅子のように見えます。

f:id:eyossy:20180104170022j:plain火山の女神ペレがオアフ島を創った時に、この椅子で一息ついたとか。最初に聞いた時はサッカーのペレのことしか浮かばなかった…。しかも女神です。どうやら嫉妬深く短期な一面もあるそうです。

マカプウトレイルのサインを右に入っていくとペレの椅子へ

マカプフトレイルは舗装道で気軽にハイキングができるコースです。その方面とペレの椅子の見える方面は逆です。道はあるけれどこの先がどうなっているか不安に思いながら、とりあえず進んでみました。

f:id:eyossy:20180104171443j:plain

この場所で、砂利道から外れて左の小道に入っていきます。

f:id:eyossy:20180104171905j:plain

ここを抜けると見に入ってきたのはプライベートビーチみたいな「アランデイビスビーチ」。誰にも邪魔されないでここでのんびりしたいな〜という気持ちにさせます。

f:id:eyossy:20180104183737j:plain右手にはココクレーターが見えますね。石で囲ってあるプールではきっと子供達がチャプチャプするんでしょうね。

f:id:eyossy:20180104183438j:plain

「ペレの椅子」のパワー

ここはとても強力なエネルギーがあり、浄化に最適な場所だそう。新たに何かを始めようとする人や元気のない人のパワーの源で、仕事運や金運に効果的と言われてるんですって。

上を見上げると「ペレの椅子」が。近くだと、椅子の方とというよりは石の塚のよう。

f:id:eyossy:20180104171946j:plain

パワーストーンをお土産に

近くまで行きたかったのだけど、この岩を登っていくのかな? 今回は下から眺めて終わり。 数人の若者が見えたので、マカプウトレイル方面から行けるのかしら? ビーチに溢れているパワーストーンを拾ってポケットに数個入れたんだけど…

f:id:eyossy:20180104190701j:plain

ここのパワーストーンは持ち帰ってしまうと…

願い事は石に向かって敬意を払って。注意したいのは、ここの溶岩のかけらを持ち帰ると、ペレの逆燐に触れてしまうらしい。実は私、ビーチの溶岩をいくつか持ち帰ってしまいました。後からそう聞いて、自分にはペレの椅子の近くじゃなくて、ビーチの溶岩だから大丈夫って言い聞かせてます。

どうしよう、今度、返しに行く羽目になるかも…

 

最近、ちょっと疲れ気味なのは…心なしか心配してます。逆燐に触れたかな…