ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達の口コミ情報、ハワイの生活を中心に旬な話題をお届けします。

ビール好きにはたまらない! ハワイのお土産はこれでどう?

ビール好きな私はこんなのをお土産にしてみました。

私は呑んべいとまでは言わないけど、お酒好き。そして、「とりあえずビール!」派です。ちょっと前までは、ハワイでもやっぱりビールはキリンかアサヒでしょうと思って、日本の銘柄ばかり飲んでいた私。

最近は大人になったのか(とうの昔に大人ですが)地ビールを楽しめるようになったの。きっかけは、飛行機の中。お隣の女性がロングボードというビールをCAに頼んでいたのです。なんか瓶のフォルムもかっこよくて、ハワイ島の火山がメラメラしているようなパワーを感じるラベルに惹かれちゃいました。

そのビールがこれ

f:id:eyossy:20180111212049j:plain

 今回、帰国の時に持ち帰ってきました。そして、新年会でビール好きな友人といただいたのでした。日本で買ったら1本400円ほど。

右の2本がコナブリュイングのビッグウェーブ(エールビール)で左側がロングボード(ラガー)。

初心者におすすめはビッグウェーブ。どちらもフルーティで飲みやすいの。

ナイスなお土産でしょ!!

日本のビールってキンキンに冷やして、きめ細かな泡が決め手だけど、この手のビールはちょっと冷やして泡がなくて、瓶のままゴクリとするのが美味しい!

買うならワイキキから離れたホールフーズがお得

日本で買ったら高いけど、もちろんハワイならとてもお安く日本で発泡酒を買うくらいの価格。しかもワイキキから離れたカイルアのホールフーズが安かった!!

ホールフーズといえばオーガニック中心なのでちょっと高級感があるんだけど、ビールに関しては安かったんです。

f:id:eyossy:20180111213358j:plain

6本で$7.99 って、1本(355ml) 約$1.5(税込) くらいかな。ワイキキで買ったら,6本で$10くらい。

飲むならやっぱりローカルのクラフトビール

好みもあるけれど、やっぱりその土地のクラフトビールが美味しいですよね。ハワイにもたくさんのブリューワリーがあるので、少しずつ紹介していくつもり。

 

免税の範囲で持ち帰るのは1人1Lまでという規定もあるので、一応、守って4本をスーツケースに入れて帰りましたよ〜