ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達からの情報を中心に旬な話題をお届けします。

ハワイのおすすめお土産 大切な人にはこれ

ハワイの定番お土産はマカデミアンナッツ

ハワイに何度も行っていながら、1箱10ドルくらいで買えちゃう定番のマカデミアンナッツばかりを買っていた。たまーに奮発して、1箱20ドルのクオリティーのいい粒の揃ったものを買ったこともあるけれど。

しかも、最初はDFS (免税店) で買って、だんだんABCストーアーが安いじゃん!と気づき、そのうちドン・キホーテで買うようになって進歩はしてた。

今日のおすすめお土産はこれで〜す!

昨日のブログで私のビール好きってことを書いたけど、そのお供にもなるのがこのマカデミアンナッツチョコレート。

f:id:eyossy:20180112221225j:plain

実はこれ、ブログにも書いた「ミッシェルズ コロニーサーフ」の予約担当をしている友人からもらって知ったチョコレート。

f:id:eyossy:20180112222237j:plain

1箱(0.5ポンド)で25ドル。箱もおしゃれで、箱を開けるとなんとも甘い香りが鼻をくすぐるの。ちなみに1ポンド箱は50ドル。だって、ハワイでも高級リゾートのザ・カハラホテルのチョコレートなんだもん。それくらいして当たり前。

種類は3種。ミルク、ホワイト、そしてブロンド。ブロンドはキャラメルのこと。3年前から販売されたニューフレーバーなの。レジのおばさんのおすすめで試食したらもちろん買いで!

ザ・カハラのマカデミアンナッツはどこで買えるの?

もちろん、ホテル内のプルメリアビーチパークというギフトコーナーでしか買えないの。(っておもたら、恐るべしアマゾンさん。並行輸入で売ってる…)

しかも、午前中に行かないと、または予約しておかないと売り切れてしまうとか。

なので私も10時に行って2箱ゲット。

f:id:eyossy:20180112223413j:plain

一つは自分のために。もう一つは…お嫁に行きました。

そして、上に写っている板チョコも。ビターとリリコイ味のセット10ドルを1セット。

ロングボードとマカデミアンナッツで至福のひととき。

f:id:eyossy:20180112223827j:plain

 限定品という言葉に弱いけど、これは本当に限定の価値があるのでお試しあれ。

 

eyossy.hatenablog.com