ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達からの情報を中心に旬な話題をお届けします。

あくまでも噂です

ハワイで人気のカジュアルなレストランといえば「チーズケーキファクトリー

日本未上陸で、手頃な価格でたっぷりいただけるイタリアンレストランのチーズケーキファクトリー

メインのカラカウア通りにあって、予約ができないので、いつも行列。実は私、ハワイのチーズケーキファクトリーには行ったことないんです。が、シアトルのここには何度かお世話になったの。名前を書いて、ページング(呼び出し機)を渡されて、待つこと30分くらいが常。

f:id:eyossy:20180114000719j:plain

ほら、私たち日本人て、日本も上陸とか行列とかの響きに弱いでしょ。

ここのお店は、全米でもNo.1の売り上げだとか。でも、なくなるって噂を耳にしたんです。そのあと、いろんな人に聞いても???って。

どこから出た噂なんだろ〜と、私なりに推測してみたの。

 

場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターに位置するので、ここのテナントは、10年でリノベーションすることが契約条件で、継続する場合は必ず、どんな形でもいいからリノベーションしなければいけないらしい。

事実、昨年末には3ヶ月間サントリー系列の燦鳥がその契約に沿って休業してたの。その間、板さんたちは無賃で3ヶ月間を過ごしててちょっとかわいそうでした。

 

ハワイというところは、通常2年契約でそれをすぎると賃貸料金が大幅に値上げするとか。なので、長く続けていくにはかなりの辛抱が必要なんですって。

ということで。もしかしたらガセネタかも、いえ、ガセネタであって欲しいです。私が行くまでは、まだ健在しててねチーズケーキファクトリーさん。