ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達からの情報を中心に旬な話題をお届けします。

BANAN BANAN ってみんないうけど。個人的意見です。

ハワイ インスタ映えでもBANANはトップに入る人気店

モヤさまでも取り上げられたり、ハワイの情報誌には100%掲載されてるし、店舗も増えてる。だから、一般的には美味しいんだね。きっと。と思って、初めて食べてみたのは去年の9月のこと。

こういった観光者向けの食べ物は、ハワイに住んでいる友人たちはみんな食べたことないのが普通。久しぶりにワイキキに来たという彼女を誘って、頼んだのはThe Original

f:id:eyossy:20180115232942j:plain

バナナソフトクリームにパパイヤ、ストロベリー、パイナップル、キヌアパフ、ココナッツで蜂蜜かけでサイズはカップSで7ドル。

乳製品を一切使っていないらしく、凍ったバナナをそのままグラインダーにかけたようなんだけど、注文したらバナナの皮をむいてから作るのでフローズンバナナを使っているわけではないみたい。私が食べた時は、渋かったんです。渋皮がtくさん残ってたのかな…

f:id:eyossy:20180115232930j:plain

今では、人気のアウトリガーとロイヤルハワイアンの小道のナルストレージのところにもオープンしたので、わざわざバスを乗って食べに行かなくて大丈夫。

ハワイのダイアモンドヘッド方面のモンサラット通りの1号店

イケメン4人でオープンというのは有名な話で、その中の一人が超お金持ちで、、両親がその子のために出資したとか。

f:id:eyossy:20180115233004j:plain

ここが一号店のフードトラック。ハワイっぽいでしょ。

Bananとはフランス語でバナナという意味。だったらハワイ語でMai'a「マイヤ」にしても良かったのにね。

むしろこの奥にあったピザが美味しそうだったりして。

f:id:eyossy:20180115232318j:plain

初めて食べた時の感想は…

期待しすぎて、裏切られたというか、なぜそんなにみんな美味しいっていうんだろ?っていうのが最初の感想。見た目や情報で脳が勘違いしちゃうんだろうか…。実は私、やっと半分食べきって、残りはごめんなさいしちゃったんです。$7もしたのに…。

その後、いろんな人にあれって美味しい?って聞くと、並んでまではね〜。という答えがほとんど。ん〜旅のワクワク感と期待感で満足するっていう誤帰属ってやつかな。私としてはもうちょっとバナナの香りとクリーミーなソフトクリームを想像してたので、裏切られてがっかりした感じ。なんだけど、それは個人の感想であって、ヘルシー志向でココナッツが好きな人には最高なんだと思う。ハワイに私を訪ねてきてくれた友人を連れて行ったら、美味しいと言ってましたし。

もう一度食べてみようと思って1号店に行って食べてみたら、私の脳は期待してなかった分、1回目よりは美味しく感じたのでした。