ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達からの情報を中心に旬な話題をお届けします。

オシャレに変化してきたハワイのダウンタウンにある「Brick Fire Tavern」でハッピーアワー

 気になっていたダウンタウンのお店「BRICK FIRE TAVERN」

気になっているお店、たくさんあるんですけど、とにかく今ホットな変化が始まっているダウンタウンの「BRICK FIRE TAVERN」というPIZZA専門のお店に行ってきました。

 

f:id:eyossy:20180225033409p:plain

 ダウンタウンの老舗のバーやテイラーがあるHotel St.の一角に長屋のように数件の新しいお店が並んでるうちの1件がその「ブリック ファイヤー タバーン」。まだ若い(35歳)2人がイタリアへピザ修行に出て、ナポリのピザを学んだとのこと。本格的で店内にはピザ釜があります。

 

f:id:eyossy:20180225175234p:plain

 

ハッピーアワーで Maui BrewingとWaikiki Brewingのクラフトビールを。

まずはビール! ビール好きの友人と、オープンと同時に入店。

Happy Hour は月曜日から金曜日の5時から6時 。3種類のクラフトビールが全て $4でお得なんです。

f:id:eyossy:20180225033106p:plain

私はいつもマウイ ブリューイングの「Bikini Blonde Lager」なんだけど、今日はエールで「Lahaina Town Blown Ale」$6→$4  

ビールなら何杯でもいけちゃう友達はワイキキ ブリューイングの「Skinny Jeans IPA」$5→$4。このスキニージーンズがアメリカでは珍しくキンキンに冷えてて、泡がきめ細かくて長い時間炭酸が踊っていて美味しそうだった…。

 

IPA (Indea Pale Ale) って?

ラガーやエールは日本でもよく聞くけど、IPA(インディア ペールエール)って?

アメリカで生活するまで知らなかったIPAは本格的にビールが好きな人が好むんですね。強めのアルコール度数のIPAはホップの風味が強くて苦味があります。エールやラガーは水代わり…とまでは言わないけれど、ランチビールみたいなものです。ちなみにアメリカでは1本くらいなら合法で運転できる。

 

まずはStarters(前菜)から

Prosciutto e Pinepple(ゴールドパイナップル プロシュート ミントオイル バルサミコ) $9→$7 

f:id:eyossy:20180225033140p:plain

一口大にカットされた甘いパイナップルに塾生ハムを一緒に。生ハムメロンより相性いいかも。

House Salada $7

Small Pizza Margherita(ハウスサラダとマルゲリータ)$7

f:id:eyossy:20180225033208p:plain

ハッピーアワーのピザはスモールで2種類(マルゲリータとペペロンチーノ)。今回はマルゲリータを選びました。

Fresh Pulled Mozzarella(モッツァレラ)$12

f:id:eyossy:20180225033225p:plain

このお店のシグニチャー(おすすめの1品)でこれ以上にフレッシュなモッツァレラはどこにもないようです。これ、隣の席の家族が頼んでいたものを横目で追って…サーバーに「私たちも同じものを!」とお願いしたのでした。

デザートはNutella Calzone(バナナ ヌテラ ストロベリー カルツォーネ)$12

f:id:eyossy:20180225033305p:plain

これまたお隣の家族が頼んでいて、とっても美味しそうなので頼んじゃいました。

ピザ生地を切ると中からバナナと溶け出してくるヌテラがとろ〜りと。ホイップはおそらくスプレータイプ思うけどあまり甘くなくて、ヌテラとのバランスがよかった。また、ピザ生地なのでホイップがたくさん欲しくて、ホイップのおかわりをもらっちゃいました。サーバーの彼、かっこよくて気持ちよく応じてくれました。

 

ヌテラは日本でもCOSTCOKALDIでも買うことができて人気ですね。アメリカではクレープのチョコレートといえばヌテラ。へゼルナッツチョコレートのヌテラをボトルごと抱えてなめちゃうという子供も多いんです。

 

これがメニュー

f:id:eyossy:20180225033246p:plainメニューボードもかっこよかた!

 

f:id:eyossy:20180225033513p:plainドリンクメニュー

 

f:id:eyossy:20180225033550p:plainフードメニュー 

今回のお支払いは

f:id:eyossy:20180225192421p:plain$80に対してチップを入れて、約$100でまとめました。物価の高いハワイでお酒も飲んで一人$50とはい嬉しい価格! ナポリピザも美味しかったので★★★★★です。

 

ダウンタウンは少し前まではとっても治安が悪く立ち入ってはいけない場所だった

ちょっと前までダウンタウンといえば、絶対に夜はいっては危険なところでした。昼間は官公庁や銀行など中心地であるのに、夜の街はガラリと変わってホームレスやギャングなどの発砲事件が多く、とても治安の悪いところでした。

20歳の時に始めてハワイに来た時に、まずは夜のダウンタウンにはいかないことと注意されたのを覚えてます。

それが今や、オシャレな場所に変わってきてるんです。カカアコやワード同様、ダウンタウンにテコ入れが始まりました。昼間は可愛い雑貨屋さん巡りもできるし、夜は新しいカフェバーなども増えてきてます。

また、毎月第一金曜日には「ファースト フライデー」というイベントが開催されてるとか。今度、どんなものか行ってみたいと思ってます。

そして昼間の雑貨屋さんにもね。

 

 

フェレロ ヌテラ 350g

フェレロ ヌテラ 350g