ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達の口コミ情報、ハワイの生活を中心に旬な話題をお届けします。

ハワイ ワードにオープンした「Via Gelato」に行ってみた

ハワイには、 もうきりがないほどのインスタ映えのお店。

シェイブアイスが人気かと思ったら、ロールアイスのお店、そしてジェラード。

f:id:eyossy:20180227175532p:plain

サウスショアーマーケットやノードストロームラック、TJマックス、PIre 1など大型店も全てオープンしたワード地区に、ジェラード専門の「Via」がオープン。

確かこの辺りはチェーン店のピザ屋だったような記憶が。もう、今時の再開発された地域にフランチャイズの飲食店は似合わないんですね。きっと。

 

ジェラードの種類は多くはなく12種類くらい。

カップのサイズは4種類、コーンのサイズは3種類 、その他に「アフォガード」があるんだけど、これだけはなぜか陶器のカップ。

 

f:id:eyossy:20180227175722p:plain

 

ここで豆知識

*カップとコーンのサイズにKEIKIっていうサイズ。レストランに行っても、メニュー欄にKEIKIってあるんだけど、この意味はハワイ語で「子ども」と言う意味。なんか可愛い表現でしょ。

*アフォガードっていうのはイタリア語で「溺れる」という意味でエスプレッソにジェラードを入れたコーヒーフロートのようなもの。

 

 迷ったら試食して決める

店内はとっても混んでいたけど、せっかくなので「AZUKI MOCHI」を試食。すでに気持ちは決まっていたのですけどね。小豆の風味はほとんどなくて、モチもグミ?のような…でした。

 

f:id:eyossy:20180227175638p:plain

こんな感じで数種類は空っぽ状態。補充する暇もないくらい。

f:id:eyossy:20180228025244p:plain

 私が決めたのは「パイナップル」と「アールグレー」

パイナップルはドライパイナップルのチップが入っていて、ジェラードはちょっと甘め。アールグレーは香りがよくさっぱりめ。

 

f:id:eyossy:20180227175456p:plain

 ちょうどお茶の時間ということもあって、店内は混んでいました。

 

f:id:eyossy:20180227175554p:plain

スタッフは彼女一人。試食を提供して、注文を受けて、会計してと大忙しなのに、ずーっと笑顔で対応してくれていた。ハワイのお店のスタッフはみんな笑顔がいいんです。

 

 このタイルのロゴがいい感じ。インスタ映えする?かな。そろそろインスタ映えという言葉も死語にになりそうだけど。

 

ちなみに、Via Gelatoはカイムキという地域に1号店があるんです。ローカルに人気のお店がどんどんワイキキ方面に出店してくれて嬉しいよね!!