ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

プリンスワイキキの「100 SAILS Restaurant & Bar」でコスパの良すぎるハッピーアワーで女子会

 今日は日本から飛んできた友人とハッピーアワーしました。

彼女たちは日本からお仕事でたまにホノルル線に飛んでくる。

多ければ月に2度、少ない時は2か月ぶりだったり。1泊で帰ってしまうので、来る時は早めの夕食ということでハッピーアワーが一番のいいタイミングです。

今回は3人飛んできたので、友人たちと全部で6人。

f:id:eyossy:20180606183809p:plain

プリンスワイキキの「100 SAILS RESTAURANT & BAR」でハッピーアワー

「プリンスワイキキ」は去年の4月にリノベーションを終えて、新しいプリンスになりました。トリップアドバイザーでも7か月連続「泊まりたいホテルNo.1」に輝いてます。

先日のバラエティ番組でも元シブがき隊の薬丸さんとMCの坂上忍さんが、ここでお食事をしていたレストランです。f:id:eyossy:20180606183910p:plainハッピーアワーの時間帯はレストランはクローズ中。 

ハッピーアワーはどこもお得なんだけど、ここ「プリンスワイキキ」が半端なくお得!

ちなみにこのレストランの呼び方は、「ワンハンドレッド セイルス」です。

 

お勧めの理由

1. ヨットハーバーを眺めるロケーションが大人の感じ

レストランのスペースからはあの石原裕次郎さんも通ったヨットハーバー(日本で言ったら葉山でしょうか)と夕方には西の方面に沈むユヒが反射してとってもロマンチックなロケーションです。 

f:id:eyossy:20180607183749p:plain

このロケーションはプリンスワイキキのインフィニティプールから撮った景色。

f:id:eyossy:20180607183839p:plain

そして、夕日はこんな風に見えます。今のサンセットは7時頃。ハッピーアワー(5:30まで)がすぎても夕日を見るために粘ります。

2. 開放的でバーのスペースではくつろげる空間も

f:id:eyossy:20180607184647p:plainf:id:eyossy:20180606184051p:plain 私たちはバーカウンターよりの奥のテーブルを案内されました。予約してなかったので、6人席があるかどうか心配だったけど、ありました!f:id:eyossy:20180607044817p:plain

マックス8人までは座れそうなハイテーブル。注意したいのは、バースペースは基本、お子ちゃまは入れませんので家族連れは残念だけど、ご遠慮ください。…と思います。

 

3. おつまみメニューが50%OFF

これが大きなオススメポイントです! なんとメニュー全てが半額なんです。普通、ハッピーアワーはメニューの中のいくつかが用意されたり、特別メニューだったりするのが、プリンスワイキキでは通常メニューの全てが半額なんです。

また、お酒も限られた銘柄だけのところが多いのに、ここはメニューのビールやワインが全て2ドルOFFなんです。

f:id:eyossy:20180607185810p:plain

4. メニューも豊富

 バーといえばPuPu(ププ)的なものがほとんどだけど結構メニューが豊富なんです。

ハワイ語で前菜をPuPuと言います。

f:id:eyossy:20180606184019p:plain

私たちが選んだメニューを紹介します

1. ドラフトビール サンプラー 10ドル

f:id:eyossy:20180606184137p:plain

ハッピーアワーサンプラーを注文。5種類のドラフトビールの中から3種類選んで10ドル。選んだビールはマウイビキニブロンド、ワイキキブリューハナホウ、コナビッグウェーブ。女子はハナホウがお気に入り。Hana Houと書いてハワイ語で「もう一度」という意味なんですって。「お代わり〜」ってことですね。

2. チキンウイング(バッファロースタイル)11ドル 半額 ・フライドカルマリ 8ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184155p:plain

左:バッハロースタいるというのはピリ辛でお酢が効いた味付け。そしてサイドにはピッグスキン(豚の皮)を揚げたもの。

右:カルマリ(イカ)リング  

 3. うにカルボナーラ  11ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184708p:plain

 イカスミパスタをうにのカルボナーラソースでトッピングにイクラとマイクロ紫蘇をトッピング。 これは絶対にオススメの一品です! 3回お代わり。

4. フラットブレッド (しいたけ)12ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184824p:plain

 フラットブレッドはピザみたいなもの。数種類の中からシイタケを選びました。

4. チーズ カルア フライ 8ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184543p:plain

フライドポテトの上にカルアポーク(じっくり焼いて柔らかく裂けた豚肉)とチーズがかかったもの。すごい高カロリーっぽい。これを2皿頼んだのは誰だ…。

5. アヒポケ 21ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184924p:plain

アヒはマグロ、ポケはカットしたというハワイ語。

6. K・F・C(韓国風 フライドカリフラワー) 10ドル 半額

f:id:eyossy:20180606184957p:plain

中央はお代わりしたうにカルボナーラ。手前にあるのがK・F・Cでカリフラワーフリッターにほんのり甘めのタレが絡んでて私好み。

7. チキンウイング(ソルト&ビネガー) 11ドル 半額

f:id:eyossy:20180606185040p:plain誰が頼んだのか、またまたチキンウイング。

8. タロチップス 11ドル 半額

f:id:eyossy:20180607193902p:plain

ハワイ産のタロイモのチップスをハマス(ひよこ豆、にんにく、レモン汁などをすりつぶしたイスラム教のレシピ)のディップで。

 食べて飲んだお会計はこんなにお得!

f:id:eyossy:20180606185210p:plain

なんと6人で153.40ドル、ということはチップを入れても一人31ドル。みんなビールも3杯ペース。しかも、ハッピーアワーが終わる直前にグラス替えなしの追加オーダーも受け付けてくれちゃったんです。

こんなにお得なハッピーアワーは初めてです。

またまた行ってきちゃいました! そして前回は食べ損ねた「ハニーチーズ」

f:id:eyossy:20190907105829p:plainちょっぴりメニューが変わりました。(2019年8月現在)

f:id:eyossy:20190907110008p:plain必ずオーダーするのは、うにパスタKFC(韓国風フライドカリフラワー)。これは欠かせません!!

最後に

「もう絶対にリピートだね!」と約束して、明日の朝早く飛んで行ってします友人たちと別れたのでした。

彼女たちはこの後、このバスでアラモアナショッピングセンターへ向かったのでした。

f:id:eyossy:20180607195145p:plain

ちなみにパーキングも6時間無料です。

jp.princewaikiki.com

 

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村