ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達からの情報を中心に旬な話題をお届けします。

ニューヨークで人気のミルクレープ「Lady M」がハワイにもオープンするらしい?

「Lady M」がハワイにもオープンするらしい?

前回のブログにも書いたけど、娘の情報だとハワイにオープンしてるらしい!? そう聞いていたので、リサーチしていたんです。でも、どこにもそんな情報が出ていなくって…。事情通と思われる飲食店のマネージャーに聞いてみたら、彼がちょっとした情報を見つけてくれたんです。

 

f:id:eyossy:20180410075030p:plain

これがシグニチャーの「Lady M ミルクレープ」 20層の薄いクレープと軽い生クリームのコラボは口どけがなめらかで、甘さ控えめ。

どうやらインターナショナルマーケットのミツワにあるらしい。

ハワイのインターナショナルマーケットがリニューアルして、その2階に「ミツワ」という日系のスーパーがあるんです。どうやらミツワで買えるらしいとのことなので、行ってみました。

f:id:eyossy:20180409235148p:plain

 ハワイに進出してきたMitsuwaはカリフォルニア州南西部に位置するトーランス拠点とする日系スーパー。(旧ヤオハン)

ロスに行ったらトーランスに宿泊というビジネスマンにはおなじみの地域です。もちろんたくさんの日本人が在住していて、おそらくカリフォルニア州では一番の日本人社会になっているんではないでしょうか。シアトルにいた頃、ロスに行くと「Mitsuwa」に寄って日本食材を大量に買って帰ってました。だって、シアトルには「宇和島屋」という独占販売店があって、他の日系スーパーが入り込めないからお値段もそれなりに高め。でも、Mitsuwaはアメリカ本土でも多くの店舗を展開しているため、お値段控えめ。またアメリカの食品の流通のハブになっているのがロスなので、輸送コストなどのことから低価格での提供のようです。

ハワイには格安スーパーのドン・キホーテが君臨しているのとNijiyaマーケットという日系スーパーがあるけど、ハワイにMitsuwaがオープンすると聞いて、みんなワクワク。

ミツワマーケットプレイスMitsuwa Marketplace)は、アメリカ合衆国ショッピングセンターチェーンである。

ミツワ・コーポレーション(トーランス)が運営し、日本食料品スーパーマーケットを中心とするショッピングセンターがカリフォルニア州イリノイ州ニュージャージー州テキサス州ハワイ州に合計11店舗ある

ミツワマーケットプレイス - Wikipedia

 でも、ハワイにオープンしたMitsuwaは…。まだまだ、観光客のためのお土産スペースと軽食スペースといった感じで、生活に密着できるような店舗ではないんですけどね。

 「Lady M」のことをMitsuwaの店員さんに聞いてみた。

「Lady M」っていうケーキはありますか?」店内を見てもわたなべベーカリーのドーナツ屋さん、山頭火ラーメン、ちょっとしたフードコートはあるんだけど、ケーキらしきは見当たらない。3人目の店員さんが言うには「9月末に3日間だけ、ミルクレープがあった」とのこと。でも、全く話題にはなっていなかった…から定かではないんですけど。だって、「Lady M」のポップアップ店があったならもっと話題になっていたはずなのに、ハワイ在住の友達も知らなかったんだから。

近いうちに「Lady M」がハワイにオープンするというのは本当らしい。

きっと今年中には「Lady M」がオープンするんじゃないでしょうか? その大っきな理由の一つに、「Lady M」の元オーナーのエミィさんと親交のあった現在のオーナー兼ナネージャーとなったKen Romaniszynさんのご両親はハワイにある日本食「和さびビストロ」のオーナーさん。

Wasabi Bistro

こんな記事もありました。

naviciao.com

「和さびビストロ」には行ったことないので、次回行ってみたいと思ってます。もしかして、デザートにミルクレープがあったりして。

 

 

www.eyossy.com