ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのノードストロームで「Jo Malone」「FRESH」「Deptyaue」の香水のサンプルをゲット!!

 ハワイはお買い物天国でテンション上がってしまいます⤴️⤴️⤴️ 

ハワイで一番大きなショッピングモールのアラモアナショッピングセンターの「NORDSTROM」は2年ほど前に場所を移しリオープンしました。

以前は今ターゲットとなったところから、元シアーズの場所に移動したのです。

f:id:eyossy:20180304192515p:plain

 ノードストロームといえば、シアトル発の老舗高級デパートです。そう、シアトルといえばイチローさん。マリナーズに復帰が決まってまたまた盛り上がりそうです〜!!

 

ノードストロームって?

ノードストロームは何がすごいかって…。ポリシーがすごいんです。

・ない商品も必ず探してくれる。

・100%の返品が可能(しかも使用してあっても目をつぶってくれている)

・商品のアフターケアが素晴らしい(たとえ他で購入したものでも問われない)

など、これは実際に経験したことで、これ以上にもっともっと素晴らしいサービスがあるらしい。

今日は、シアトルからハワイに引っ越してくる友人とモールをぶらぶら。ご主人の誕生日にオードトワレを買おうかなということなので、それならノードへ行こうと。私たちノードと呼んでます。そしてノードストロームラックはラック。

他にもニーマンマーカスやブルーミングデール、メイシーズとたくさんあるけれど、確実に香水のサンプルをもらえるのは経験からしてノードなんです。実はシアトルに住んでいた時に、ノードストロームでよくもらっていたんだもの。

 

今回は「JO MALONE」「FRESH」そして「DIPTYQUE」の3種類。私のおすすめは「DIPTYQUE」なんだけど、彼女は「JO MALONE 」をターゲットにして、幾つかの香りを試してみました。 

いくつも臭っていると鼻がバカになる…。頭がボーッとしてくる…。

JO MALONE

f:id:eyossy:20180304192537p:plain

やっぱり「JO MALONE」(ジョーマローン)はロンドンのブランドで大人気、万人が好む優しい香り。

FRESH

f:id:eyossy:20180304192549p:plain

f:id:eyossy:20180304192606p:plain

 これは「FRESH」(フレッシュ)で1991年にロシアからボストンに移民したご夫婦がオープンしたとか。

ちょっと青臭い香りから、シトラス系の香りまで、オーガニックコスメで人気。ネーミングにSUGAR、LEMOM、APRICOTなどの食材を使用したボディクリームやらリップなども人気らしい。

DIPTYQUE

f:id:eyossy:20180304192625p:plain

 これは私の大好きな「DIPTYQUE」(ディプティック)

インテリア雑貨を扱っていたディプティックだったけど、1963年から香理を手がけて香りのキャンドルやソープでは人気。銀座シックス店には日本限定ののヒノキの香りのキャンドルが発売されてましたっけ。

どれも全てモノトーンでシンプルなパッケージとラベルが人気なのかしら。

サンプルをゲットする方法

f:id:eyossy:20180305182852p:plain

 ピンクのラベルはジョーマローの「イングリッシュペア&フリージア」

右がディプティックの「オーローズトワレ」でこれは私のお気に入り。

右上がフレッシュの「ヘスペリデス グレープフルーツ」ユニセックスなのとさっぱり系で友人が気に入ったみたい。

  

 

 

 ディプティックのサンプルは男性のクラークがミニボトルいっぱいに詰め込んでくれて、超ラッキー。この時、在庫がなかったんだけど、3日ほどで入荷するとのこと。

フレッシュのサンプルは半分しか入れなかったちょっと謙虚な私。

 ジョーマローンは女性のクラーウがきちんとラベルを書いてくれてミニBOXまで用意してくれました。

 

「Can I get some sumples?」だけで通じちゃうので試してみてね。または日本人のクラークもいるので、日本語で堂々と聞いちゃってもいいしね。

 

 ちなみにこのサンプルのミニボトルは香水売り場に置いてあるので、自分で注入することもできちゃいます。空のミニボトル1本は、マイ香水の携帯用にいただいてきました。

 毎日そこまで使わない私にとって、このミニボトルで1ヶ月は持ちそうな…。

ノードストロームさん商売上がったりでごめんなさい!

 

ちっちゃなことにこだわらないのがノードストロームなんですね〜!!

 

 

eyossy.hatenablog.com

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村