ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ロコの友達の口コミ情報、ハワイの生活を中心に旬な話題をお届けします。

ハワイで人気のフレンチレストラン「ミッシェルズ コロニー サーフ」はハワイNo.のロケーション。

フレンチレストラン「ミッシェルズ」はハワイNo.1のロケーションなんです。

先日、学生時代の先輩がハワイに7日間滞在。その間毎日お付き合い。

その最終日に意を決して「Michel's Colony Surf」へ行ってきました。ここミッシェルズはハワイでもトップ3に入るアニバーサリーのフレンチレストランです。嵐ファンは聞いたことがあるかもね(ハワイ公演の時にちょっと話題になったらしい…)

お値段もそれなりにすることは覚悟の上での予約です。このレストランの予約担当が友達なので、1ヶ月前にサンセットの時間に合わせて、しかもベストなお席をリクエストしておきました。サンセットの時間は5時52分。

f:id:eyossy:20171229130628j:plain

サンセットに合わせた5時30分時にベストな席を用意してくれました。こんな綺麗なサンセット。でもね、この日は地平線に見ての通りの雲が広がっていて、地平線に沈む夕日は見ることができませんでした。

 

Michel'sのシグニチャー

ターコイズブルーで縁取られたおしゃれでシンプルなシグニチャー付きのお皿が素敵です。

f:id:eyossy:20171229125627j:plain

私たち女同士なので、いつもはビールをグビグビっと行きたいところですが、今日はシュワシュワで乾杯。

Apetizer

f:id:eyossy:20171229125951j:plainこれ、今思うと、オーダーしたっけ? もしかしてサービスだったのかもと今更ながら思っております。

Michel's Salada

f:id:eyossy:20171229125845j:plainMichel's House Salada $12

f:id:eyossy:20171229130053j:plainお酒好きな友人は白ワインのボトル($44)+1グラス($18)でまたまた乾杯

Lobster Bisque

f:id:eyossy:20171229130121j:plainウエイターおすすめのロブスターのビスク$18 (お得なお値段だと思います) 

ブランデーの「コニャック」を使って目の前でフランベしてくれます。

メインディシュ

メインはシーフードとステーキの2皿をシェアしました。

f:id:eyossy:20171229130418j:plain

Classic Steak Diane $50とSeafoood Cioppino $46

このお肉も目の前でフランベ。

サラダとビスクは2人でシェアしたのでメインは2皿オーダーしました。でもやっぱり食べきれなずBOXを用意していただきました。

オススメの訳は

金曜日の夜は花火も眺められる席で過ごすのがオススメです。

この日はちょうど金曜日。毎週金曜日7時45分からちょっとの時間だけどヒルトンハワイアンビレッジで花火が打ち上げられます。とっても遠いけど、なんだか得した気分になりました。この席だからこそ、見ることができました。

f:id:eyossy:20171229130444j:plain

こういうレストランってメニュー選びが大変なんですよね…お財布とのバランスもあるし…。

もちろんコースメニュー(@98ドル)がいちばん楽だしお得なんですが、飲みたい人にとっては、いくらになっちゃうんだろうということが気になるところ。なので私たちはアラカルトで全てシェアです。せっかくなので夕日を見ながら美味しいワインを飲みたいし。

サラダ、ビスク(スープ)、シーフード、ステーキの4皿にシャンパン1杯ずつ、白ワインボトル1本($44)、そしてグラスワイン。これで一人$120程度。チップ入れて$150というところ。ちょっと悲しいかな…デザートなしでした。とにかく相方はお酒が強くて、2軒目へ行くことに。

記念日はぜひMichel's Clony Surfへ

今回は女友達と、ハワイの最終日を喜んでもらおうと、ミッシェルズに行きました。サンセットと海と花火と、ハワイには思い出になるレストランがたくさんあるけれど、やっぱりここはずーっと人気。日本からも予約ができるサイトもあるみたいですね。せっかくだったら余裕を持ってベストな席を!!

実はここもこの夏に日本企業が買収したので、日本人の私たち、緊張せずにもっと堂々とミッシェルズに行っていい!と思います。

一応、ドレスコードはあるのでそこだけ注意してね。