ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのフリーペーパー「KAUKAU」のクーポンを使ってリラクゼーション

ハワイのフリーペパーは6種類ほど。「ハワイアイ」「アロハストリート」などなど。

その中で、結構よく目にするのが「KAUKAU」(カウカウ)。カラカウア通りのフリーペーパーラックやフードパントリー、ドン・キホーテなどのスーパーでも手に入っちゃう。

f:id:eyossy:20180228040259p:plain

このフリーペーパーには新着のハワイ情報やお得なクーポンがたくさん載っているので、これを利用しない手はないんです。

日本でハワイ情報誌を買って事前にプランを組んでも、行ってみたらすでに閉店していたとか移動していたとかってことが多いんです。ハワイのお店は2年スパンで変わってしまうと思っていいくらい。

 

フリーペパーでリラクゼーションマッサージを受ける。

今回利用したのはリラクゼーション、マサージ&エステのページ。

フリーペーパにはレストラン、SPA、美容、お土産などたくさんの情報が満載。今回は「キレイ」特集のクーポンを使ってリラクゼーションマッサージを受けてみました。

f:id:eyossy:20180228040324p:plain

クーポン利用で90分のマッサージがチップ、税込みで、なんと50ドルなんです!!

これ、「ハワイマッサージアカデミー」の生徒による施術なんです。インターンシップによる施術なのでとってもお得になってます。このクーポンは1枚につき1グループだから、カップルでの施術もできちゃいます。受付には日本人がいるので日本語での問い合わせもOK。

予約する

予約してハワイマッサージアカデミーに行ってみました。

f:id:eyossy:20180228040414p:plain場所はハワイコンベンションセンターからすぐ近く。この辺りでは目立つ高い建物。

パーキングの入り口の奥にエントランスがあるのでちょっと入りづらいんだけど…。

f:id:eyossy:20180228025923p:plain左手にエレベーターがあって、高層階の方を利用。このビルは商業目的と住居用とで分かれてるんだけど、マッサージアカデミー住居用の21階。

f:id:eyossy:20180228025548p:plain 21階で降りて右の奥に進むと、サインのあるドアを発見! ビルの中は人気がないので、見つけるまでは不安。ノックをしてもすぐには返事がないし…。この部屋はロックされていなかったので勝手に入って行っちゃいました。こういったビルはだいたいロックされてるので、インターフォンがなかったらドアをノックしないとわかってもらえないの。

ちょっと怪しい雰囲気で不安になる…。

ドアを開けると、いちおうサロンっぽい雰囲気なんだけど、幾つかの扉があって、どれを開けていいのか不安になってしまった。 

f:id:eyossy:20180228025735p:plainここはどうやら施術中。 

f:id:eyossy:20180228025509p:plainオープンになっていた部屋を覗いてみる。21階ということもあって、眺めは最高。 

奥にオフィスを見つけて入ってみたけど…まだ不安。

マッサージを受ける前に

日本人の受付の女性にアポイントのことを告げて、施術前のカルテに記入。

一通り記入した内容は、自分の情報と緊急連絡先、そして体調に関してのこと。

マッサージを受けるにあたって、聞かれる必要事項は、

suffer from pain(痛み)・cardiac issues(心臓疾患)・migraine(偏頭痛)・bruise easily(あざができやすい)・osteoprosis(骨粗鬆症)・pregnant(妊娠)・high blood pressure(高血圧)・varicose veins(静脈瘤)・ epilepsy(てんかん)・joint issues(関節疾患)

これくらいは覚えておいた方がいいのかなと思ったものの、覚えられないので日本語版を見せてもらったのでした。

マッサージを受ける

インターンシップ生のスキルアップのためのお得な値段50ドルでマッサージが受けられます。

f:id:eyossy:20180228025436p:plainこれが私の施術時のベッド。私を担当したインターンシップ生は私よりちょっと年上の女性。ハワイが大好きで、ハワイに来てネイリストの資格、マッサージの資格などいろんなことに挑戦している、とっても頑張っている人。 

まずはショーツ1枚になってうつ伏せになって背中からつま先までのオイルマッサージ。そして両腕。肩甲骨から首筋にかけてのマッサージは至福の限り。

次に上向きになって、足とデコルテ(肩)そして簡単なヘッドマッサージ。

ここのマッサージはリラクゼーションを目的としたハンドマッサージなので、自分好みの強さでお願いできちゃう。そして$50というのが超嬉しい。しかも、チップ・税込み。インターンシップ生にはこの中から$5のチップ分をもらえるらしいんだけど、さすがにこれじゃ申し訳ないと思って、別に$5のチップを用意して手渡しました。

最後に、施術について厳しいご意見をと聞かれたけれど、施術に関しては大満足。強いて言えば、施術中にアロマの香りがあったらもっとよかったかな。

 場所は?

もし行ってみたいと思ったら、必ず電話で予約してね。

☎︎398−8828または955−4555  センチュリーセンター21階

10:00〜20:00(土日〜17:00)年中無休・日本語OK

 

www.hawaiimassageacademy.net

 

 

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村