ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

最近人気のハワイのマノアにあるCHOCO LE'A(チョコ・レア)のマカデミアナッツをお土産に

ハワイのお土産といえば、ハワイアンホーストのマカデミアナッツが定番だけど…。

ハワイに行ったら、やっぱりお土産選びに時間がかかっちゃいますね。何のための旅行?お土産買うため?なんて思いながらも、けっこうお土産選びは楽しかったりして。

昔だったら、迷わず、ハワイアンホーストのマカデミアナッツをごっそり買ってきてました。だって、何箱買うとこれだけサービスっていう商法が魅力的なんだもん。

でも、絶対に無駄な数を買ってますよね。

そして、ハワイアンホースト以外の安いものは、やっぱりそれなりの味。

 

マノアのCHOCO LE'A

紹介したいのはハワイのマノアにお店がある「CHOCO LE'A」(チョコ・レア)

今回、お土産にしたのはこのチョコレート。 ハワイ大学があるマノア地区の閑静な住宅街にある「チョコ・レア」。メイドインハワイでハワイでしか手に入りません。←これ、何でも手に入る日本では重要ね。

f:id:eyossy:20180317003051p:plain

 CHOKO LE'A「チョコ・レア」のLE'A(レア)の意味は「喜び、楽しみ、幸せな」と言う意味。チョコレートが私たちに幸せをもたらしてくれることをコンセプトにしてます。「Bringing peace to our world one chocolate at a time.」 

 

 どんなお店?

お店の中はティファニーブルーに統一されててとっても可愛いんです。

女子には悲鳴がでちゃうほど可愛い店内です。

f:id:eyossy:20180317003121p:plainこちらのショーケースには作りたての新鮮なフレーバートリュフが可愛く並んでます。

f:id:eyossy:20180317003107p:plain隣のショーケースにはマカデミアンナッツやオレオ、クランチ類、そしてドライフルーツも。 

f:id:eyossy:20180317003136p:plain

数年前から人気が始まって、今ではアラモアナショッピングセンターのニーマンマーカスやモアナサーフライダー仕様のボックスもあります。

でもニーマンマーカスで買うとちょっと高めになるから、ここマノアのお店で買うのをおすすめ。

f:id:eyossy:20180317003159p:plain

お店は「緑のスタバ」のすぐ近く。閑静な住宅街を入ったらすぐに見つかります。 

お土産に買ったチョコレートたちは

1. ハーフポンドダークチョコレートマックナッツ($21.99)

f:id:eyossy:20180317145919p:plain

これはローストしたマカデミアナッツにダークチョコレートをコーティングしたものでハワイアンホーストと似た感じだけど、ちょっとソルティー。

 

2. 4−pcトリュフBOX($9.99) 

f:id:eyossy:20180317145936p:plain

ミントチョコレートチップ、ストロベリー&クリーム、アラメラ・ハワイアン・シーソルトのキャラメル(一番人気)、パイナップルの4ピースセット。

このコーヒーを飲みながら食べようかな〜と。賞味期限は2週間。

 

www.eyossy.com

 

3. スモールミルク、ダーク、ホワイトチョコレートナットバック($4.99)

f:id:eyossy:20180317151230p:plain

これはばらまきお土産用におすすめ。こんなのいただいたらテンション上がります。

 

chocolea.com

ザ・カハラのマカデミアナッツとチョコ・レアでを比べてみる

前回のお土産は、ザ・カハラホテルのマカデミアナッツ。これは本当に美味しくって、ワインにもコーヒーにもあってました。私にはチョコ・レアはちょっとソルトが効きすぎる感じ。

パッケージはどちらも可愛い。ザ・カハラは箱がおしゃれで、食べ終わった後もドライフラワーやプリザーブドフラワーをアレンジして飾るのもよさそう。チョコ・レアの箱も可愛くてスーツケースにしまうにはいい大きさ。

お値段はチョコ・レアの方が$3安い。また、小袋があるのでちょっとしたお土産には便利。チョコレートの種類もたくさんあるしね。

どちらにしても、ハワイアンホーストだって、上質なものは1箱で$20はするもの。ちょっと違ったチョコレートをお土産にしたい時は、ここのチョコレートもおすすめです。

そして新作(2019年)

オレオをコーティングしたCHOCOLATE COVERED OREO( $4.99)

f:id:eyossy:20190807231858p:plainそして、試食し放題!

f:id:eyossy:20190807232231p:plain

次から次へと、試食をくれます。なんて、Happy〜♫

ハワイのお土産サイトを立ち上げました!

ホールフーズ、ハイドロフラスク、ライオンコーヒーなど、欲しいものがたくさん!!

hawaiian-lovers.stores.jp

www.eyossy.com

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村