ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのクヒオ通りから目が離せない。ランチだけじゃなくハッピーアワーも楽しめる「The street」

ハワイのインターナショナルマーケットがオープンしてからクヒオ通りがおしゃれになってます。

今まではワイキキの通りのカラカウア通りがメインだったけど、最近はカラカウア通りと並行しているクヒオ通りに新しいおしゃれなお店が次々にオープン。その理由は、インターナショナルマーケットがオープンしたこと。

クヒオ通りにはたくさんのコンドミニアム兼ホテルが並んでます。

実は、ワイキキにホテルとして認可されているのは老舗ホテルの数件。ハワイでは居住区としてのコンドミニアムでないと建設できないんです。だから、ほとんどのホテルはオーナーがいて、その部屋をタイムシェアするというシステム。そのオーナーは個人であったり不動産屋であったりと様々。

だからここ数年のうちに建設された、トランプタワーやリッツカールトンも居住区とホテルが一緒になってるんですよね。

 メインのホテルはカラカウア通りやワイキキビーチに面しているけど、クヒオ通りには2軍のホテルが集中していて、ロングステイが出来るキッチン付きのホテルが多いんです。なのでクヒオ通りにはカラカウア通りに比べて、「まる亀製麺」やフードパントリーというスーパーやたくさんの飲食店が並んでいます。

 

THE STREET

インターナショナルマーケットの1F(クヒオ通り)にオープンした「THE STREET」

は数種類のレストランが入ってます。クヒオ通りのホテル群に宿泊している人にはとってもありがたいフードコート。

 

f:id:eyossy:20180312233855p:plain

私はもう喉が渇いていたのでハッピーアワーで喉を潤したくて…中央のバーカウンターに寄ったのでした。

f:id:eyossy:20180312234014p:plain

ここでハッピーアワー

ちょっとカッコつけてカウンターに座って、ビールサーバーにはマウイビールのマークが見えたので、「マウイビキニ」とオーダーしました。

f:id:eyossy:20180312234112p:plain

 そうしたら缶でできちゃった…。しかも$6.50もした。「えっ?ハッピーアワーじゃないの〜?

f:id:eyossy:20180312234129p:plain

これがマウイビールのビキニブロンド。ピンボケです…。

f:id:eyossy:20180312233938p:plain

Sorry,マウイはハッピーアワーじゃないの。このメニューの載ってるビールよ〜あなたみたいなお客さん、たくさんいるのよ〜」とメニューを出され、だいぶがっくり。だってハッピーアワーでお得に喉を潤そうと思っていたのに。これだったらABCストアーで$3も出せば飲めたじゃん。

その他にもラーメン屋、ビザ屋、ハンバーガー、パン屋など選べるメニューがたくさん。

f:id:eyossy:20180312234051p:plain

f:id:eyossy:20180312234032p:plain

f:id:eyossy:20180312234202p:plain

ちょっと高めの缶ビールでお得じゃなかったけれど、フロアーにプリントされたハイピスカスとライティングに癒されて、満足の一杯ということになりました。

f:id:eyossy:20180312233921p:plain

 

The Streetの場所は  

 ちょっと小腹が空いた時や、今日は簡単に染ませちゃおうっていう時は、The Streetでお腹を満たして、インターナショナルマーケットで買い物の続きをしたりするのもありですね。
2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村