ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

バラマキ用にオススメの5ドル以下のハワイのお土産。一番のおすすめはライオンコーヒー!

ハワイ旅行に行ったら一番時間がかかるのと困るのがお土産選びです。

今までお土産についてはいろんな厳選をしたんだけどいつも頭を悩ませています。せっかくあげても気に入ってもらえるのかな〜? お金かけて、かさばるものを持って帰ってもその場で喜んでくれているのが本心なのか…。結局、賞味期限切れでポイされてしまうとか…。実際のところ、そんな経験は自分にもあるし。最後には、とりあえずお土産としての形だけでなんでもいいやってことになってしまうんじゃないですか? 

次の3つは、私が選んだ低価格で抑えられるちょこっとお土産です。

 

1. ALAEA SALT(HARB SPICES) 2.99ドル

長い間、ナンバー1の座を譲らないのがこのシーズニングソルト。(主婦の目線)

岩塩、アラエラ塩、ガーリック、ジンジャー、黒胡椒、ハーブということで、万能シーズニングです。

ここで、聞きなれないのが「アラエラ塩」です。アラエラはハワイ語で”赤い土”の意味。一番ポピュラーなハワイ産の塩で、火山灰層の赤い粘土を長い時間煎って海水を加えて作り上げたもの。ミネラルや鉄分が豊富でまろやかな旨味のあるお塩です。 

f:id:eyossy:20180509190308j:plain

 私的には、ハーブスパイスがお気に入りだけど、アラエアソルト中心のものもあるので、お好みで。

購入場所は?

ワイキキ沿いのABCストアー、デュークスレーンなら見つかると思います。または、カラカウア通りのルイビトン近くのロングスドラッグにはあったよね。

 

2. ホノルルクッキーカンパニーのパイナップルオーナメント  4.99ドル

 パイナップルの形が可愛いホノルルクッキーカンパニーのクッキーが3枚入ったオーナメントです。たったの3枚だけど4.99ドルは高いよね。とは思うんだけど、女子的にはこのパイナップルケースが可愛いかなと。クッキーのお味3種類は、チョコレートチップマカデミア、チョコレートディップマカデミア、ホワイトチョコレートココナッツの人気フレーバーです。

f:id:eyossy:20180509190823j:plain

 でも、最近ではこのクッキーカンパニーはラスベガスやグアムなどに出店して手広くなってきたのがちょっと嫌なんだけど。こういったシグニチャー的なハワイ産のお土産はハワイだけでしか手に入らないというポリシーがあってもいいのかな。なんて思ってみたりして。

購入場所は

もうあっちこっちでこのお店を見かけるので、ご心配無用です。

3. LION COFFEE (ライオンコーヒー)3.99ドル

もうこの王者ライオンコーヒーは絶対に外せません。お値段も常に据え置き。20年前から変わりません。ここ最近でパッケージが変わりました。もっといかつい顔のライオンだったけど、穏やかな顔つきでレイ・ポオを頭につけています。パッケージの質、色も変わりました。最初に見たときはまがい物かと思ってしまいましたけど、正真正銘のLAION COFFEEでした。

焙煎もミディアムロースト、ダークローストと選べるようになりました。もちろん人気のフレイバーのマカデミアやチョコレートもそのままあります。日本のCOSTCOやKALDIでも購入可能なので、みなさん目にしたことがあると思います。

f:id:eyossy:20180510072757j:plain

 ここで注意したいのが、このライオンコーヒーをどこで買うか?です! 

購入場所は?

ライオンコーヒーはどんなグロッサリーストアでも買うことができます。ドン・キホーテ、ウォールマート、ターゲット、ロングスドラッグ、ABCストアーなど比較してみたけど、やっぱりドン・キホーテがお得な感じ。この3.99ドルというのは7ozで約200gとお土産にする容量としてはちょうどいいかもね。

ライオンコーヒーがおすすめの訳は

実は、このライオンコーヒーってアメリカで一番の老舗コーヒーなんです。

ライオンコーヒーの歴史は古くて、1864年にオハイオ州でスタート。その後1979年にホノルルに移ったそうです。

ライオンコーヒーは百獣の王ライオンをトレードマークにして、世界から最高の豆だけを集めて念入りにブレンドして香りが豊かなコーヒーを作ることに大成功!ということなんですよね。

 

今はコーヒーといえばスタバです。シアトルにいた時も、スタバ本社見学やら新しいコンセプトのスタバルザーブと、何度も足を運んだけど、こんなに身近にコーヒー会社1号のライオンコーヒーがあったんですね〜。

がんばれ!ライオンコーヒー!!です。

 

では、ハワイにくる機会があったら、ちょっと思い出してみてくださいね。このお土産を。

www.eyossy.com

  

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村