ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

観光客に大人気のハワイのKCCファーマーズマーケットでモーニングカフェしました。

 KCCマーケットはオアフ島で一番大きいファーマーズマーケットです。

KCCのKはハワイのKapi'olani(カピオラニ)地区の頭文字のK、そしてCCはCommunity Collage の意味。そのカピオラニにあるコミュニティカレッジの駐車場で毎週土曜日の7時半から11時まで開催されるのが「KCCファーマーズマーケット」です。

このファーマーズマーケットは今や観光化されているので、安いものを求めるのでなく、お金を使う場所です(笑)

 

この日のKCCマーケット

f:id:eyossy:20180514095316p:plain

おそらく100店舗以上のローカルのお店が出店しているんじゃないでしょうか。毎回、行くたびに同じ場所にあるので、何回か行くとだいぶ勝手がわかってきます。

ハワイの花や、

f:id:eyossy:20180514095658p:plain

 ローカルの野菜類

f:id:eyossy:20180514095836p:plain

私はかぶと大根、ジャパニーズきゅうり、そしてネギを買いました。全部で6ドル。近くのスーパーで買うよりは新鮮だし安い…はず。

でも、高めのものもあるから、よく選別しないとね。

f:id:eyossy:20180514100503p:plainこれはさとうきびマシーン。シロップを抽出してヘルシードリンクになって6ドル。

f:id:eyossy:20180514100705p:plain焼きアバロン(アワビ)は大人気で、いつも行列です。はじめにいただかないと、売り切れごめんになってしまいます。

30分ほどぶらぶらして、ちょこっと試食しながら歩いていると…

KCCマーケットの秘密の花園

爽やかな風とセレブ感が漂う秘密の花園のような一角がありました。ここはどこ?と思わせるようなピンクのカーテンとおしゃれなテーブルセッティングのブースにセレブそうな女性がお茶を楽しんでいました。

f:id:eyossy:20180514173913p:plain母の日だったので、こんなアレンジで演出してました。

f:id:eyossy:20180514174714p:plain

KCCマーケットでモーニングティー

このお店のコンセプトはアフタヌーンティーでなくモーニングティーなんです。

午前中のファーマーズマーケットなので、アフタヌーンティーじゃなくてモーニングティー。しかもたくさんの観光客が食べ歩きしているのを横目で、優雅なひと時が過ごせちゃいます。

本当はいろいろ食べ歩きをするはずだったのに、もうこのテーブルセッティングを見てしまったら目はハートです。ひとまわりしたら必ず戻って来るからね〜と口約束をしたお店の人たち、ごめんなさい。今日は、ここでセレブを味わうことに決めました。

 モーニングティーの始まりです〜

1. Hot Towel 
2. Endless Tropical Wellness Green Tea  
3. まずはこのプレートから。

f:id:eyossy:20180514180428p:plain

Fried Banana / Banana Cheesecake Roll / Island Farmer's & Rancher's Quich

1段目・・・揚げたてのフライドバナナ

2段目・・・バナナチーズケーキロール

3段目・・・ノースショアの農場のたまごで作ったキッシュ。今日はアスパラガスとノースショアのポークのベーコン

4. お口休めに

f:id:eyossy:20180514183457p:plain

Tropical Fruit Yogurt Crunch

そしてパパイヤがトッピングされたグラノーラとヨーグルト

5. セカンドプレートはこれ

f:id:eyossy:20180514184601p:plain

Goat Cheese Pecan Finger Sandwich / Salmon Herb Tea Sandwich / Avocado Egg Salad Tea Sandwich / Soursop Cheesecake Bite / Carrot Cake / Banana Foster Cookie

1段目・・・ゴートチーズとピーカンナッツのサンドイッチ、サーモンとハーブのサンドイッチ、アボカドとたまごのサンドイッチ

2段目・・・サワーソップという果物を使った一口チーズケーキ、キャロットケーキ、バナナフォスター(これ、バナナを使ったニューオリンズ発祥のデザートです)

6. Cold Towel

KCCマーケットで本格的なモーニングティーをサービングしてくれたのはこのかたです。

f:id:eyossy:20180514190134p:plain
ノースショアにある「North Shore Farms Llc」の???さん。名前を伺うの忘れました。そしてもうひとり、3週間前にオレゴン州からハワイに引っ越してこられたという日本人の女性。私たちシアトルからハワイに引っ越してきたの〜ということで、私の友達のテンションが上がっていました。

ホント、ハワイにいるとワシントン州のシアトルやオレゴン州のポートランドから来たという人とよく会うんです。

そして、この「North Shore Farms Llc」はウェディングやベビーシャワー、スイートシックスティーンなどのパーティーのケータリングもしてくれるんですって。

なんかいい情報をゲットできたKCCマーケットでした。

気になるモーニングティーのお値段は?

ホテルのアフタヌーンティーのお値段は平均して50ドルは当たり前。

このモーニングティーはなんと18ドル。でも、この日は母の日ということで15ドルだったんです。もちろんチップが必要なので3ドルのチッップを加えて合計18ドル。とってもお得です。

かなりの量なので、キャロットケーキやバナナフォスターなどはお持ち帰りしました。

予約は?

そして、注意したいのは席の確保。私たちは8時にはKCCについてぶらぶらと。このお店を見つけたのが9時頃。席はちょうど空いていたのでだけど、このお店を目当てに行くなら、まずは到着したら予約してからマーケットでお買い物するのがオススメ。2人掛け、4人掛け、6人掛けのテーブルセッティングなのでキャパは12人まで。そして1グループ45分という時間制限も。

今まで、ピザ、アサイー、クレープ、アワビといろいろ食べてきたけれど、食べて飲んでとなると、軽く20ドルは超えちゃうんですよね。だってここは観光地、そんなに食べるものは安くないよ。

ハワイのリピーター、特に旅ジョにはオススメのKCCファーマーズマーケットのモーニングティーの紹介でした。

 

 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村