ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

大人気!ディーン&デルーカ(Dean & Deluca)のハワイ限定トートバックを購入しようと並んでみたら…。(最新情報をアップデート)

 先日日本の友達からお土産を頼まれました。

ディーン&デルーカにハワイ限定のエコバックがあるから、買ってきて! もちろんお金は払うからね」と。

「ん?ディーン&デルーカって何?

そして最新情報はこちら

www.eyossy.com

 

 

ハワイの「ディーン&デルーカ」は2店舗

Dean & Delucaは、元はニューヨーク発のカフェでホームグッズやデリカのお店。

日本でもここのトートバッグが大人気。ハワイ限定となったら、絶対に欲しくなっちゃうのがジャパニーズスピリット、ですよね?(笑)

 

 

ディーン&デルーカは、ハワイにはリッツ・カールトン、そして去年の11月8日にハワイアンショッピングセンターにオープンした2店舗があります。

★リッツカールトン店でも限定トートを販売し始めました。(最新情報)

www.eyossy.com

友達からトートバックのリクエストがあるまで、あんまり興味がなかったのでスルーしてたけど、通りかかった時にちょっと覗いてみたら、底の部分がパイナップル柄のトートバックがハワイらしくて可愛いの。

f:id:eyossy:20180602160204j:plain

でも、これは69ドルもするし・・・。トートバッグにこんなに出せませんっ。

ディーン&デルーカの優しいスタッフ(このお店には似つかない年配のおばさん)が教えてくれたのが底がハイピスカス柄の小ぶりのトートバッグのこと。

そのトートバッグは「朝7時のオープンと同時にすぐに完売になるのよ」とのことで、すでに私が行った午後の時間はからっぽの棚。

ハイピスカス柄の小ぶりのトートバッグは、お店では32ドル。ググってみたら、それが日本円でなんと10,640円!!

すごい人気らしくて、このトートバッグ、定価より跳ね上がってるし!! 

 

 ハワイアンショッピングセンターのディーン&デルーカに行ってみた。

いくら朝のオープンと同時に売り切れると言っても、そろそろ下火になってるのかなと思って、朝7時を目指してハワイアンショッピングセンターのディーン&デルーカに行ってみました。

ウチから朝のランニングにちょうどいい距離。5分前の6時55分にショッピングセンターの中に入っていったら、なんだか行列が見えてきた。

ん? この列もしかして? 

そう、聞くまでもなく、まさにトートバッグを目指して列を作っているオールジャパニーズです。

f:id:eyossy:20180602160614j:plain

私の後ろには若いご夫婦が赤ちゃん連れで、そのご主人は列の先頭をチェックしに行って

ざっと数えたけど100人は超えてるな〜でもきっと連れの男の人は買わないんじゃないかな。 だから自分たちにも回ってくるんじゃないかな…。

って。

そんなことありえない、絶対に人数分買うに決まってます。

って、つい口を挟みそうになっちゃった。

 

 

やっぱり買えなかったディーン&デルーカの限定トートバッグ

私の後ろに並んでいたご夫婦は「整理券でも配るのかな?」「これって順番に買って行って待つだけ待って買えなかったらショックだね」とか「レジが混み合って時間がかかるだろうな」とか、私が思っていることを奥さんと会話していました。

7時になった頃、お店の人が整理券を配っているのが見えました。私のところからはお店はまだ見えない。

結局、お店のスタッフの彼は肩をすくめたしぐさ(Shrug)で整理券は配り終わってしまったことを表現してました。私の20人くらい前の人で本日の100人は終了しちゃった。

f:id:eyossy:20180602160759j:plain

 限定トートバックを手に入れるためには何時に並べばいいの?

今回は諦めるとして、では、いったい何時から並んでたんでしょうか。

お店を覗いて、話しかけやすそうだったので60代くらいの女性グループの人に聞いてみました。

すると

今日は6時から並んでるのよ〜。前回、買えなかったから、お店の人に聞いたら6時に来たら絶対に大丈夫っていうから〜

と。

6時か…。

 

一番に会計を済ませたお兄さんに聞いてみました。

f:id:eyossy:20180602182402j:plain

 

今日は5時45分に来たよ。今日は2回目で、これ4個目。母親に頼まれたから今日のは母親の分だよ

ですって。

 

 この状況を説明して、友達にはこのハワイ限定トートバックのお土産は諦めてもらいました。

ハワイ限定のディーン&デルーカのトートバッグを買えるのは、早起きができて待つことのできる人限定ということですね。

でも、どうしても手に入れたいんだったら、朝6時前に並べばOKということ。

なので、がんばって並ぶ価値はありますよね。

 

 

ディーン&デルーカ最新情報(6月15日)

今日、ロイヤルハワイアン方面に用事があったので、ディーン&デルーカに寄ってみました。

今現在も、7時オープンと同時に売り切れてしまうようです。

まだまだ熱冷めやらぬ…オールジャパニーズは6時前から並んでいるようです。

ローカルの人たちにとっては不思議な名物になってるみたいですね。

f:id:eyossy:20180616172212p:plain

もちろんこれはいつでも買えます。69ドル。

 

f:id:eyossy:20180616172310p:plain

この保冷バッグは、なかなか使えそうですね。

 

さらに本日アップデートしました。(2018年6月19日および10月11日ハワイ時間)

よかったらチェックしてみてくださいね!

www.eyossy.com 

www.eyossy.com

 

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

今話題のスターバックスの記事も書いてます。 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

 

 こんなのも書いてます。

 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村