ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

日焼けスヌーピーはハワイ限定。ピーナッツファンには嬉しいお土産になるのは間違いなし。

 日本人はスヌーピーファン、多いですよね。私の友人も大好きで、スヌーピーグッズをたくさん持っています。そして、お土産に頼まれたのでした。

 

 

ハワイでは日焼けしたスヌーピーのグッズが人気

ハワイには日焼けスヌーピーが当たり前です。そりゃ〜常夏の楽園なんだから、スヌーピーも日焼けしてなくてはね。

その日焼けスヌーピーを取り扱っている専門店がここ「moni」です。

f:id:eyossy:20180629231519p:plain

ここが1号店でワイキキにはシェラトン店、ワイキキビーチ近くの全部で3店舗まで増えました。

 今回は1号店の紹介です。場所はここ⬇︎

 

 日焼けスヌーピーのお店「moni」

店内はこじんまりとしていて、商品が一望できます。f:id:eyossy:20180629230924p:plain奥のパネルには誰かのサインが。きっと日本の芸能人に違いない。

確か、数年前に「モヤさま」で、元ハワイグッズのお店が閉店するというのを番組で紹介していたのを覚えてます。その後にできたのが「moni」なんですね。

f:id:eyossy:20180629230854p:plainTシャツやカラフルなプラスチックカップ(6ドル)が綺麗に並んでます。

日焼けスヌーピーの詳しい情報

カラフルマグカップ 28ドル

f:id:eyossy:20180629230300p:plain色によってデザインが違います。ペアで使っても良さそう。

クリアーファイル 7.50ドル

これ1枚がこのお値段とは、高すぎ!? f:id:eyossy:20180629230519p:plain

アイフォンケース 25ドル 

これならちょっと納得のいくお値段かも。f:id:eyossy:20180629230812p:plain

 

ステッカー12種 4.5ドル

これがお土産には一番お手頃価格です。

f:id:eyossy:20180629231046p:plain

ポストイット 4.5ドル /  ポストカード 1.95ドル

この奥の缶にはボールペン(2.95ドル)もありました。

f:id:eyossy:20180629231145p:plain

クラッチバッグ 30 ドル / コインパス 15ドル 

f:id:eyossy:20180629231008p:plain

トートバッグ各種 45ドルから

ハワイらしい虹とヤシの木にピーナッツフレンズが、なんとも微笑ましいです。

f:id:eyossy:20180629230601p:plain

なんでピーナッツ?って思ったのでちょっとググってみました。「ピーナッツでも食べながら、気軽に読める漫画」からピーナッツフレンズとなったようですね。一方でピーナッツという意味は「とるに足りない、つまらないもの」という意味もあるそうで作者のシャルツは不満だったとかいう説もありました。

f:id:eyossy:20180629230238p:plain

f:id:eyossy:20180629230726p:plain

 このサーフボードを運ぶスヌーピーが可愛い! でも79ドルとは高いです⤵️

f:id:eyossy:20180629230655p:plainこの他にもTシャツは29ドル、タオル19ドルなどなど、ファンにはたまらないグッズがたくさんあります。

 私が買った日焼けスヌーピーグズは

 今時は、お店の商品を写真に撮って、時差がある日本の友人にLINE電話で確認するなんてことができるからいいですよね。もちろん、お店の方には許可をもらって、写真を撮りました。

そして、友人が私が送った写真の中から選んだのがこのトートバッグ。日焼けしたスヌーピーが日焼けしたルーシーにキスしてます。

f:id:eyossy:20180629225915p:plain

バックサイドは日焼けスヌーピーの"Surf's up peanuts"のロゴでシンプル。

f:id:eyossy:20180629225942p:plainそして、ステッカーを2枚。この紙袋も可愛いでしょ。 f:id:eyossy:20180629225814p:plain

トートバッグ(45ドル)とステッカ−2枚(4.50ドル×2)で合計54ドルに税金3.54ドルが加わって56.54ドルでした。

私の友人はスヌーピーファンなのでこのトートバッグが日本に運ばれるのを(私の帰国)を待っていました。 

そして、癒しの一角…。ここで記念写真を撮りたいだろうな〜私の友人。そして、シアトルにいる別の友人も大のスヌーピー好き♡ 彼女もまたハワイに来たら、真っ先にここに行きたいんだろうと思います。

f:id:eyossy:20180629231554p:plain

www.eyossy.com

 そして、ここで記念写真を撮りたいだろうな。

 

 2021年3月最新のハワイスヌーピー情報はこちら。

www.eyossy.com

 こちらのお店は閉店してダイアモンドヘッドへ移転しました。

www.eyossy.com

 

 

アラモアナショッピングセンターにムーミンショップもオープンしましたよ。

www.eyossy.com 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村