新宿都庁のタダで見る夜景を待つ間にここでCOEDOビールをいただきました。
新宿都庁の45階の展望室に到着したのが午後6時半すぎ。まだ夜景を見るにはちょっと早い時間でした。
前に友人と行った時にはこのカフェでハッピーアワーでビールをいただいたことがあったけど、すでにハッピーアワーは終わっている時間。
グッドビューとは
新宿都庁の45階のレストランの名前は「グッドビュー」と言うベタなネーミング。
実はここのレストランからの景色が一番のいい眺めだと思います。さすがに一番の「ベストビュー」はお金を払わないと見ることができないようになってます。
グッドビューの席チャージ
夜景が綺麗になる時間まで、ここでちょっと休憩。入店すると、まずは「お席のチャージがお一人様1000円になりますがよろしいですか?」と。
「え〜っ。1000円? これでビール飲んだら結構な金額だわ。」と思いながらも、これを目当てに来たんだから仕方ない。
案内されたのはカップル席
すでに窓側は満席、または予約でいっぱいです。そして通された席はここ。
一段上がったカップル席でした。一段小上がりになっているので、窓からは遠いいけれど夜景は眺めることができました。
店内ではピアノのライブ演奏が
私たちのカップル席の目の前にグランドピアノがあって、生演奏を聴くことができました。
おすすめはカジュアルディナー1980円のコース
席チャージが1000円もするんだから、このディナーコース(前菜、サラダ、パスタ)はこのシチュエーションを考えたら、ちょっぴりお得な設定になっているようです。
でも、私たちは簡単な夕食を済ませてしまっていたので、これはパス。
COEDOビールをオーダーする
COEDO小江戸ビールは埼玉県の川越市が誇るクラフトビールで、初めて知ったのは去年、ハワイの有名レストランRoy'sのシェフを小江戸川越に案内した時に、シェフから教えてもらったのでした。
そこで飲んだ瑠璃が忘れられなくて、久しぶりにいただきました。
メニューにCOEDOビールというのを見つけて、即決です。そしてナッツ。
娘はスイーツをいただきました。
そしてだんだん夜景が綺麗な時間になってきました。
30分に1回の演奏でしょうか。私たちは2回聴くことができました。
ちなみに展望室はほとんど外国人だったのに、「グッドビュー」には外国人はピアニストの一人だけでした。
室内が反射して綺麗に夜景を撮ることができなかったのだけど…。
ちょっと…いえ、ビール飲みたさで「グッドビュー」で過ごした時間は、だいぶお高くついた夜景になっちゃったかも。 夜景を見ながらのハッピーアワーでお得なのは日没の早い真冬が狙い目ですね。