ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

新宿都庁の夜景を見ながらCOEDOビールをいただきました。

新宿都庁のタダで見る夜景を待つ間にここでCOEDOビールをいただきました。

www.eyossy.com

新宿都庁の45階の展望室に到着したのが午後6時半すぎ。まだ夜景を見るにはちょっと早い時間でした。

前に友人と行った時にはこのカフェでハッピーアワーでビールをいただいたことがあったけど、すでにハッピーアワーは終わっている時間。 

 

グッドビューとは

新宿都庁の45階のレストランの名前は「グッドビュー」と言うベタなネーミング。

f:id:eyossy:20180802221618j:plain

実はここのレストランからの景色が一番のいい眺めだと思います。さすがに一番の「ベストビュー」はお金を払わないと見ることができないようになってます。

グッドビューの席チャージ

夜景が綺麗になる時間まで、ここでちょっと休憩。入店すると、まずは「お席のチャージがお一人様1000円になりますがよろしいですか?」と。

「え〜っ。1000円? これでビール飲んだら結構な金額だわ。」と思いながらも、これを目当てに来たんだから仕方ない。

案内されたのはカップル席

すでに窓側は満席、または予約でいっぱいです。そして通された席はここ。f:id:eyossy:20180802221541j:plain

一段上がったカップル席でした。一段小上がりになっているので、窓からは遠いいけれど夜景は眺めることができました。

店内ではピアノのライブ演奏が

私たちのカップル席の目の前にグランドピアノがあって、生演奏を聴くことができました。

f:id:eyossy:20180802221058j:plain

おすすめはカジュアルディナー1980円のコース

席チャージが1000円もするんだから、このディナーコース(前菜、サラダ、パスタ)はこのシチュエーションを考えたら、ちょっぴりお得な設定になっているようです。

f:id:eyossy:20180802220953j:plainでも、私たちは簡単な夕食を済ませてしまっていたので、これはパス。

COEDOビールをオーダーする

COEDO小江戸ビールは埼玉県の川越市が誇るクラフトビールで、初めて知ったのは去年、ハワイの有名レストランRoy'sのシェフを小江戸川越に案内した時に、シェフから教えてもらったのでした。 

www.eyossy.com

 

そこで飲んだ瑠璃が忘れられなくて、久しぶりにいただきました。

f:id:eyossy:20180802230824j:plain
メニューにCOEDOビールというのを見つけて、即決です。そしてナッツ。

f:id:eyossy:20180802221255j:plain

娘はスイーツをいただきました。

f:id:eyossy:20180802221357j:plain

そしてだんだん夜景が綺麗な時間になってきました。

f:id:eyossy:20180802221429j:plain

30分に1回の演奏でしょうか。私たちは2回聴くことができました。

ちなみに展望室はほとんど外国人だったのに、「グッドビュー」には外国人はピアニストの一人だけでした。

室内が反射して綺麗に夜景を撮ることができなかったのだけど…。 

f:id:eyossy:20180802221456j:plain

ちょっと…いえ、ビール飲みたさで「グッドビュー」で過ごした時間は、だいぶお高くついた夜景になっちゃったかも。 夜景を見ながらのハッピーアワーでお得なのは日没の早い真冬が狙い目ですね。
 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村