ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ムーミンのハワイ限定、アラモアナセンターにオープンしたムーミンショップのグッズが可愛いんです。

 世界で愛されるキャラクターといえば、日本を代表するキティーちゃんとドラもん、そしてアメリカを代表するのがスヌーピー、ヨーロッパを代表するのがムーミンでしょうか。

そんな世界中で人気のキャラクターたちのハワイ限定の紹介です。今回は写真中心です。

 

ハワイにムーミンが来た!

2018年夏にムーミンショップがオープンしました。でもハワイ限定のムーミンは日焼けしてません笑

f:id:eyossy:20181015073144j:image

店内はハワイ=海のイメージということでハワイアンブルーで統一されてます。 

もちろんインスタ用の撮影スポットも。ムーミンは日焼けしてないけれど、ヤシの木でハワイっぽく演出です。

ムーミングッズを紹介します。

・マグカップ 28ドル

f:id:eyossy:20181108221922p:plain

持ち手にアクセントのカラーがついてて、ノンノのビキニもある笑 意地悪キャラのミーは結構人気者なんですよね。

f:id:eyossy:20181108232113p:plain

ホーローのマグカップが以外と可愛いかも。

 

・ステッカー 5ドル

f:id:eyossy:20181108222436p:plain

ステッカーはハワイに来た記念に買って、スーツケースに貼るのもいいかも。

・iPhoneケース 25ドル

f:id:eyossy:20181108222534p:plain

iphone7と8に対応。私のスマホはギャラクシーだから規格外で残念。

・ポストイット 5ドル

f:id:eyossy:20181108222725p:plain

 ハワイのお土産にひとこと書いて渡すのもいいかも。でもハワイっぽくないのね。

・ポストカード 2ドル

f:id:eyossy:20181015103245j:image

・ノートパッド  9ドル

f:id:eyossy:20181108222811p:plain

・フェイスタオル 20ドル

f:id:eyossy:20181108222919p:plain

買うならやっぱり、ヤシの木とミーでしょうか。

・キーチェーン 17.5ドル

f:id:eyossy:20181108231346p:plain

キーチェーンは新入荷だそうです。

・Tシャツ各種 25ドル〜

f:id:eyossy:20181108231504p:plain

新生児用から大人までサイズは豊富です。

f:id:eyossy:20181108231607p:plain

・巾着袋 9ドル〜

f:id:eyossy:20181108231638p:plain

 これはお手頃価格です。

・ポストカード 2ドル

f:id:eyossy:20181108234131p:plain

・トートバッグ 25ドル〜

f:id:eyossy:20181108234245p:plain

これは25ドルだけど…

f:id:eyossy:20181108234507p:plain

f:id:eyossy:20181108234541p:plain

こちらは40ドル。でもムーミンファンにはたまらないツーショットです。

 

・その他

キッチングッズもたくさん

f:id:eyossy:20181108222958p:plain

f:id:eyossy:20181108231130p:plain

f:id:eyossy:20181108231209p:plain

これはエッグスタンド。でも用途は日本酒のおちょこにしてって、スタッフのお姉さんに勧められました。

f:id:eyossy:20181110152840p:plain

私は友人の1歳になる息子ちゃん用にTシャツを書いました!

 

場所は?

ムーミンショップの馬車はアラモアナショッピングセンター内、ノードストローム寄りの3階です。

f:id:eyossy:20181108221419p:plain

最後に

f:id:eyossy:20181108232010p:plain小さな子供が遊べるスペースもあります。

埼玉県の飯能市にムーミンビレッジ・メッツァが9日からソフトオープンだそうですね。

日本のムーミンブームで、ハワイのムーミンも人気になるのかな? そのうちにムーミンも日焼けするのかしら。でも、作家のトーベヤンソンさんの意思は原画のイメージを変えることを好まないらしいので、ハワイのムーミンは常に日焼け止めを塗って美白を保つんでしょうね。

そういえば、ニョロニョロがいなかった…。 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村