ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

広尾のカレーをハワイで食べました。そして、KE ALOHA CAFE(ケアロハカフェ)にはMJこと嵐の松本潤が座った椅子があるんです。

夏に日本に一時帰国した時に、広尾にある「広尾のカレー」に行きました。そもそも、「広尾のカレー」を知ったのはハワイの日本語新聞の日刊サンに出ていた広告から。そこには「広尾のカレー」がハワイに上陸という広告でした。

 

広尾のカレー

「広尾のカレー」を有名にしたのは嵐の「嵐にしやがれ」の”クドイ店”と言うコーナー。そこで松潤さんと相葉ちゃんが紹介してから、嵐ファンが行くようになって大繁盛してるんです。

f:id:eyossy:20181111201527p:plain
ユニークな店内の壁一面には、嵐ファンのメッセージがびっしり。

その「広尾のカレー」をハワイで食べれるんです。

 

ハワイの広尾のカレー

ハワイで食べることができる「広尾のカレー」はここ"KE ALOHA CAFE" ケアロハカフェ。 

f:id:eyossy:20181111191846p:plainカフェの入り口には大きく「広尾のカレー」というオレンジ色の看板が目立つところに掲げてあります。
f:id:eyossy:20181025101312j:image
本場の広尾とは違って、すっきりした店内。

f:id:eyossy:20181111204001p:plain
これがハワイの日本語新聞の「日刊サン」。

広尾のカレーを食べる

広尾のカレー、つまり牛(オックス)テールカレー。もちろん米国産の牛肉です。ちなみに本場の広尾のカレーは国産牛のようです。

f:id:eyossy:20181111205233j:plainオックステールカレーの他にもベーグルやサンドイッチのメニューもあります。お隣さんはお蕎麦を食べてたから隠れメニューがあるのかな。

 

オックステールカレー 12ドル

私が食べたのはオックステールカレーのレギュラー。他にスパイシーオックステールカレー(13ドル)もあります。ちょっとお肉が飽きてきたかなという時にキャベツの千切りと一緒に食べるのがオススメ。私的に、ジャガイモごろごろカレーより、こっちの方が好き。リピートしたくなる味です。
f:id:eyossy:20181025101139j:image

カレーうどん 12ドル

 こちらはしっかりとダシが効いたカレーうどん。オックステール入りです。
f:id:eyossy:20181025101200j:image

 牛テールを6時間かけて煮込んで、全行程に8時間かけて作られる広尾のカレーのレシピをそのまま伝授したオックステールカレーは美味しいんです。

あの嵐の松潤さんが一番美味しいと言ったカレーをハワイでも食べることができるなんて…嬉しいですよね。

これが松潤さんの椅子

 本場の広尾のカレーのお店に行った時に店長さんから聞きました。「嵐にしやがれ」で松潤さんと相葉ちゃんが来店された時に座った椅子のこと。

松潤さんが座った椅子はなんとハワイへ、そして相葉ちゃんが座った椅子は神戸店へ運ばれたんですって。

そして、これが松潤さんが座った椅子!! さっきまで日刊サンが乗っていました。写真のために私がどかしたんですけどね。

f:id:eyossy:20181025101034j:image

この椅子を空輸したんですね。次回、嵐がハワイでコンサートする時にはここにも立ち寄るんでしょうか。

KE ALOHA KAFEの場所は

アラモアナのウォルマート近くの808センター内。ピンクのパラソルが目印です。

f:id:eyossy:20181111220303j:plain

 

最後に

本場の広尾のカレーでは「肉肉カレー」を食べたので、次回は同じ「オックスレールカレー」を食べてみたいと思ってます。そして、店長のきっかわこうじさんにハワイで食べたことを報告しに行かなきゃ。

www.eyossy.com

嵐がデビューを飾ったのはハワイ。そして15周年を記念してハワイでコンサートツアーをした時に立ち寄ったレストランがここ。

 

www.eyossy.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました! 残念ながら、ただいまケアロハカフェは訳あってクローズ中だそうです。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村