ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

カパフルの気になるカフェ「Kaimana Farm Cafe」カイマナファームカフェはオススメのプレートランチ店

ハワイといえばプレートランチが有名。何でもかんでも一つのお皿に盛り付けて、いろんな味がゴチャ混ぜなんて当たり前です。

 

カパフル通りにあるこのカフェは日本人向けお惣菜が豊富なんです。

いつもこの前を通るたびに、気になっていたのが「カイマナファームカフェ」。小さなテイクアウト用のカフェかと思っていたら、

f:id:eyossy:20181115095458p:plain

扉を開けると…

店内は

木製のテーブルに白い壁、そしてテーブルには花と貝があしらわれていて、とっても素敵な空間が。

f:id:eyossy:20180518185430p:plain壁には本日のメニューが写真付きで書いてあるし、 

f:id:eyossy:20180518185514p:plain

レジの横のショーケースに本日のお惣菜がレシピと一緒に並んでいるから、とっても選びやすいの。

f:id:eyossy:20180518185656p:plain

しかも、お惣菜は全てオーガニックで野菜中心。

f:id:eyossy:20180518185742p:plain

私はローカルコーヒーを頼んで、メインは次の中から選べます。

オーガニック惣菜のメニュー

ポテトコロッケ、かぼちゃコロッケ、モロカイスイートポテトコロッケ、デジョンチキン、ポークジンジャーステーキ、ポーク角煮、ハンバーグステーキ、ベジタリアンハンバーグステーキの8種類。

そして、デリ(ショーケースのお惣菜)から5品も選べちゃう。 

f:id:eyossy:20180519153813p:plain
デジョンチキンって? デジョンはフランス中部にある都市。これがでジョンマスタード。このタイプの粒マスタードはよく見ますよね。

f:id:eyossy:20180519160855p:plain

そして、角煮もプレートランチのお店ではよく見かけます。ハワイでは全体的に、味が甘め。なので、角煮はお口に合うんじゃないのかな。

私が食べたのは

私のプレートランチのメインは「Pork Kakuni」ポーク角煮。

f:id:eyossy:20180519161306p:plain

紙皿で済ますお店が多いんだけど、このカフェはちゃんと白いお皿に乗ってきます。

ショーケースから選んだデリは、

1. 紫芋のスイートサラダ(もちろん紫色。あんまり甘くななった)

2. 芽キャベツのロースト(芽キャベツの苦味がクセになる)

3. パパイヤと春雨ののサラダ(グリーンパパイヤのシャリシャリ感がたまらない)

4. ケールサラダ(オリーブオイルで絡めてしんなりしたケールが好き)

5. レンコンサラダ(オーソドックスなよくある味)

6. キヌアサラダ(キヌアは栄養価の高いスーパーフード)

以上がプレートにぎっしり。5種類のはずなのに、6種類。ラッキーなことにケールサラダの残りが少なかったので、もう一品をサービスしてくれたんです。

 

「Kaimana Farm Cafe」場所

 場所はホノルル動物園の通り、カパフル通りを山側に向かっていうと右側にあります。ちょっと見落としてしまいそう。向かい側にはSafewayというおっきなスーパーマーケット、この先にはマラサダで大人気のレナーズが目印。

 カフェのくくりなので、営業時間は朝8時から午後2時半まで。(火曜定休日)

このカフェのオーナーさんは純子さんという日本人の女性。2014年にカリフォルニアからハワイにオープンしてから3年経って、やっと認知されてきたとか。注文から全て、日本語でオッケーなのでメニュー選びにも絶対に失敗がないのが嬉しい。

www.kaimanafarmcafehawaii.com

 

お値段は13ドルから約16ドル。ハワイは高いよね〜。これにTaxとチップが入ったら、コーヒー入れて、たかがプレートランチなのに約24ドルもしちゃう。

贅沢なランチです。仕方ない、アメリカでも物価が高い州のナンバー1だものね。

でも、お味は自信を持ってお勧めできる。

そして、自分が日本人だからなのか、やっぱり綺麗で心地よくて、美味しいお思うレストランやカフェは気がつけば日本人経営がほとんど。やっぱり、ハワイってアメリカじゃないくて美味しい空間はJamericaだわね。

最後に

最近はよくカイマナファームカフェのプレートランチをテイクアウトすることも。

そんな時はこんなに可愛く盛り付けてくれます。

f:id:eyossy:20181115101759p:plain

そして、こんなポップコーンも。

f:id:eyossy:20181115101909p:plain

ハワイアンポップコーン。なんとガーリックシュリンプ味まで。店内で試食もできるので、トライしてみてね。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村