ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

恵比寿ガーデンプレイスの39階レストラン街の「ロティサリーブルー」を一休で予約してみました。

前回のハワイ大好き女子会で利用したのが恵比寿ガーデンプレイスの39階レストラン街。

今まで、レストラン予約サイトの"一休”は友達がよく利用していて、確かにハズレがなく満足のいくレストランばかりだったけど、自分で使ってみたのは初めてでした。

レストラン選びのポイント

今回のレスタラン選びのポイントは

1.女子会ランチ

2.人数は5人

3.予算は2500円〜3000円

4.品川から便利な場所(一人が名古屋からの合流のため)

5.乾杯用の食前酒のサービスがある

この5つをクリアしたレストランを選ぶのに、ぐるなびやホットペッパーなどもあるけれど、今回は初めて一休を使って検索してみたのでした。

ロティサリーブルー

一休が勧めてくれたレストランは恵比寿駅近くの恵比寿ガーデンプレイスの「ロティサリーブルー」というフレンチビストロ、つまりカジュアルなフレンチレストラン。

f:id:eyossy:20181123214623p:plain

そしてここは39階なので上空からの景色も素晴らしいんです。横浜の方面を望むこともできます。この日はお天気も良くて最高でした。

f:id:eyossy:20181121000502j:plain

席に着く前にお店の方が親切丁寧に説明してくれました。

2500円のメニューは

私たちが予約したプランは

”「乾杯スパークリング付き」恵比寿ガーデンプレイス39階!名物ロティサリーチキンや前菜森など全4品を堪” というプラン。

一休で予約すると、通常は4059円のコースが38%offの2500円、しかも税サービス込みなんです。

1.乾杯スパークリング付き(ソフトドリンクに変更可)

f:id:eyossy:20181123221441p:plain

2.サラダ

f:id:eyossy:20181123215331p:plain

フレッシュサラダ シェリービネガードレッシング

3. 前菜またはスープ

f:id:eyossy:20181123215420p:plain

シェフのお任せ前菜盛り合わせを選びました。この日のスープはかぼちゃ。

4.メイン

f:id:eyossy:20181123215455p:plain

これが名物ロティサリーチキン1/4 でちょうど良い量でした。(サイズアップは+400円)または、牛の赤ワイン煮込み(+700円)に変更も可能です。

5.デザート

f:id:eyossy:20181123215523p:plain

今日のドルチェはショコラ。

または10時間漬け込んだフレンチトースト(+400円)というのも選べます。

6.食後のカフェ

オーガニックコーヒー、エスプレッソ、紅茶、そして+160円で羽生ティーの中から選べます。

まとめ

このコスパの良さ、メニューももちろんだけど、サービスそして高層階からの眺めがとってもよかった! みんな大喜びしてくれました。

いつもお店選びに時間をかけてきたけれど、これからは一休で検索してみるのもいいかもね。

ちなみに「ロティサリーチキン」というのは、鶏を一羽丸ごと、串に刺して回転させながら炙り焼きにした料理のことです。どっかで見たことありますよね。ぐるぐる回っている丸ごとチキン。そんなチキンをハワイでは「フリフリチキン」と言います。

 

www.eyossy.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村