ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

リーズナブルなメキシカン。ワイキキで食べるならルーフトップの”BUHO”で。そしてまだ知られていないインスタ映えするエンジェルウイング(天使の羽)。

アメリカはメキシコ料理が人気です。タコスやトルティーヤといえばメキシカン。最近ではアボガドも欠かせません。その他にもおすすめはナチョス。そんなメキシコ料理が食べたくなったらリーズナブルな「BUHO」はどう?

カラカウア通りのワイキキショッピングプラザの屋上(ルーフトップ)です。

f:id:eyossy:20190207232957p:plain

 

メキシコ料理のBUHO

BUHO(ブホ)は最近人気のルーフトップレストラン。ここもオーナーは日本人なんですけどね。だからこそ失敗はない(笑)*BUHOはフクロウという意味だとか。

ワイキキショッピングプラザのBUHO階で降りると受付カウンターが。

そこで席を案内されます。せっかくのルーフトップなので、デッキ側の席を希望しました。
f:id:eyossy:20190207232235p:plain

眺めは遠くにあのピンクパレス・ロイヤルハワイアンが見えます。海は見えないけど、ワイキキのど真ん中にいるんだな〜と実感させてくれます。

f:id:eyossy:20190207232335p:plainメキシカンだから、もちろんビールはコロナをオーダー。f:id:eyossy:20190207232848p:plain

そして、2杯めはモヒートで。

 

BUHOの店内は

 店内はとてもカジュアルです。ビーチサンダルでも、短パンでもOK。

f:id:eyossy:20190207232135p:plainワイキキのど真ん中、DFS(免税店)のすぐ近くです。

f:id:eyossy:20190207232911p:plain日が落ちてくると、どちらかというと大人の雰囲気。お子ちゃま連れにはちょっと向いてないかも。

f:id:eyossy:20190207233141p:plainこのTACOSというサインがカラカウア通りから見えて、お店へと誘います。

メニューとオーダーしたもの

いつもこういう場所にお供してくれるのはビール好きの友達。

f:id:eyossy:20190210001155p:plain
そして、どこに行っても頼むメニューはだいたい決まっていてます。今回はこんなメニュー。

1. サラダ RED & GOLDEN BEET $15

f:id:eyossy:20190207232411p:plain

苦味のあるハーブの一種のアルグラ(ルッコラ)とビーツ、白いのがヒカマという豆科のお芋のようなもの、そしてくるみとブルーチーズ。サラダにブルーチーズは欠かせません。

*ヒカマはメキシコ産の豆科の植物でヤムイモみたいなもの。

2. スパイシー・モレ・ウイング SPICY MOLE WINGS  $8

f:id:eyossy:20190207232745p:plainモレ(MOLE)はスペイン語でソースという意味。ビール好き、スパイシー好きな私たちの定番は辛めソースで味付けしたチキンを必ずオーダーします。例えばバッファローとかね。

 3. 和牛ビーフ・ナチョス WAGYU BEEF NACHOS $18

f:id:eyossy:20190207232812p:plainトルティーヤチップスをベースに和牛のピカディージョ、ブラックビーンのピュレ、ハラペーニョのピクルス、そして賽の目に刻んだトマトにトッピングはサワークリームとグアカモーレ!

 *ピカディージョ(Picadillo)はラテンアメリカやフィリピンの伝統料理で牛肉と野菜をトマトで煮込んだもの。

*グアカモーレ(Guacamole)はアボガドを潰して作ったディプ。

このトルティーヤチップスにたっぷりのトッピングはボリューミーで、これだけで満腹です。

 

ロケーション

ワイキキのど真ん中ビジネスショッピングプラザ内です。

詳しい情報はこちらから。

buhocantina.com

お得なハッピーアワーもありますね〜。

夜は大人の雰囲気が楽しめます。

f:id:eyossy:20190207233030p:plain火は気持ちを落ち着けてくれます。ハワイでも夜になると肌寒さを感じるので暖炉の火が嬉しい時もあります。

ハワイのエンジェルウイングは大人気

f:id:eyossy:20190210193123p:plain

ここは超有名なノースショアのエンジェルウイングのスポット。インスタ映えするのでたくさんの人がここで記念写真を撮ってます。(この娘は友人のお嬢さん)

そしてBUHOにも知る人ぞ知るエンジェルウイングのスポットがあります。

f:id:eyossy:20190207233111p:plainこんな姿で、失礼します。

そして…。ここが知られていないエンジェルウイング。テラス席の奥、暖炉の近くにあるので一般席からは見つけづらかも。そして、この羽はメキシコの独立記念塔のシンボルの天使Angel(アンヘル)の羽のイメージかな。

最後に

帰り際の友人との会話。BUHOのレセプションの女性(?)が、「グレイテスト・ショーマン」の髭が生えた女性のキアラ・セトルさんにとてもよく似てたんです。その時は自分の心の中に閉まっておいたけど、彼女もそう思っていたみたいで「似てるよね〜」と盛り上がりました。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村