ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

日本で大ブレイク中のタピオカドリンク。Beauty&Healtyの新しいタイプのタピオカドリンクならORIGAMIで。

残念ながら、ORIGAMI タピオカ店は閉店しました。

 

ハワイではタピオカドリンクが人気だけど、日本でも大ブレイク中ですね。先日も「マツコの知らない世界」でも取り上げてたし。タピオカドリンクといえばミルクティー。発祥は台湾でスノーアイスといい、台湾のスイーツ系って凄い。もちろんハワイでも大人気!

Beauty & Healthにちょっとアンテナ張っている私。今回は最近、広尾にオープンした「ORIGAMI」というタピオカドリンクの専門店を紹介しますね〜。

 

 

ORIGAMI って

2019年4月にオープンしたタピオカドリンクの専門店。今までのタピオカドリンクとは違って、業界初の美容タピオカドリンクなんです!!

f:id:eyossy:20190609232817p:plain

ORIGAMIのこだわり

こだわり1. タピオカ

無添加の国産タピオカを使用して、1時間じっくりと煮込んで蒸らし、三温糖のシロップに漬け込んで完成。

こだわり2. 茶葉

しっかりとした甘みとコクのある味わい、濃い茶褐色の色、芳醇な香りの最良品を選別。抹茶は宇治。

こだわり3. 美容・健康

業界初の美容と健康を重視したタピオカ に、プロテイン入りの低糖質美容や梅の花植物由来の乳酸菌が5,000個も入っている美容タピオカミルクティーを販売。

どんなメニュー?

かなりこだわったメニューで、お店の名のORIGAMIという由来からも日本を味わうといった意味で、メニューには日本を代表する地域限定の名前がつけられています。

f:id:eyossy:20190609233109p:plain

京都宇治抹茶、北海道ミルク、栃木産とちおとめ、北海道産夕張メロン、宮崎産マンゴー、沖縄産黒みつ、などなど。

そして嬉しいのはaçaí(アサイー)があること。

 

注目のメニューは

そして、OrIGAMIの注目のメニューはこちら

f:id:eyossy:20190610003612p:plain

ORIGAMI Hpより

なんと、美容タピオカミルクティーは 5000億の乳酸菌入り。乳酸菌は1日に1兆個を目安に継続して摂取するのが理想だとか。このタピオカドリンクで1日の半分が取れるんですね。ちなみにヤクルト400の乳酸菌量は1本に400億です。腸活ブームの今、これは嬉しいかも。
そして、甘さの調整や、ミルクを豆乳やアーモンドミルクに変更することも可能です。

最後に

私が選んだのは…ハワイではいつもaçaíボウルだから、ついaçaí恋しさにaçaíタピオカaçaíを選んでしまい、美容と健康のタピオカドリンクじゃなかった…。

次は腸活のために乳酸菌入りのタピオカミルクティーをアーモンドミルクにカスタマイズしてみよう!

f:id:eyossy:20190609235557p:plainそして、4種類の中から選んだストローでこんなインスタ映えする写真を撮りました。

f:id:eyossy:20190609232858p:plain最近のカップはタピオカを吸い取りやすいように、下の部分が丸くなってます。

f:id:eyossy:20190609232931p:plainちなみに、ハワイではタピオカドリンクじゃなくて、ボバティーと言うんです。 

ORIGAMIの場所はこちら 

営業時間は月〜木 11:00~22:00 / 金・土・日・祝日 10:00~21:00

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村