ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

栗原はるみさん監修のビッグアイランドキャンディーズのハワイアンソルトクッキーは大人気。ハワイのお土産の定番になること間違いなしですね。

帰国中栗原はるみさんといえばハワイ通の料理研究家としても知られてます。そしてハワイにもコンドミニアムをお持ちのようで、ハワイにはよく来られているそうなんです。

もう一ヶ月以上も前のことだけど5月11日に友達から「明日、アラモアナのビッグアイランドキャンディーで栗原はるみさんのサイン会があるから行こう〜! 」と連絡がありました。

f:id:eyossy:20190623231632p:plain

4時からだと聞いたので、いざアラモアナショッピングセンターへ!

ビッグアイランドキャンディーズ

ビッグアイランドキャンディーズは1977年にハワイ島のヒロ地区で創業されました。チョコレートディップのクッキーはここが元祖。ハワイのお土産としては、ホノルルクッキーと二分して、ビッグアイランドキャンディーズも人気です。ちなみにビッグアイランドとはハワイ州で一番大きい面積を持つハワイ島のこと。

f:id:eyossy:20190624211251p:plain

ビッグアイランドキャンディーズのHPより

www.bigislandcandies.com

ハワイアンソルトクッキーズ

2019年5月12日に新しく発売開始されたクッキーの「HAWAIIAN SALT COOKIES」は、料理研究家の栗原はるみさんとビッグアイランドクッキーズとのコラボで仕上がったちょっとソルティーなクッキーです。 

f:id:eyossy:20190623231855p:plain

ハワイは私が見つけた大切な場所です。何回お訪れている間に仲良しの友達ができて一緒にクッキーを作ることになりました。何度も試作をして美味しくできたハワイアンソルトクッキー。皆さんにきっと喜んでいただけると思います。」と書かれています。 仲良しの友達というのがビッグアイランドクキーズの社長さんなんですね。

f:id:eyossy:20190623232010p:plainアラモアナの店内の中央にはソルトクッキーが綺麗にディスプレイされてます。

f:id:eyossy:20190623232528p:plainお披露目のこの日はスタッフが試食用のクッキーが配ってました。

 

栗原はるみさんのサイン会

この日はイベントで5時から栗原はるみさんのサイン会が予定されました。

f:id:eyossy:20190623232915p:plain友達から4時の集合命令がかかったので、私たちほぼ1番乗りでお店へ。あまり告知が行き渡っていなかったようで、それほど並ぶこともなく、サイン会の整理券をゲット。少しずつ人も増えてきて、人が人を呼びとても賑わってきました。

どの場所にサインが欲しいかと、宛名を前もって記入。

f:id:eyossy:20190624001408p:plain

お待たせしてごめんなさいね〜。」と優しい笑顔で私に微笑みかけてくれました。もう、お人柄がしっかりとお顔に現れていらっしゃいました。

f:id:eyossy:20190624000013p:plain
 一人2箱までサインをしてくださるとのこと。1箱は"Yossy"と、そしてもう1箱はサインのみにしていただいて友達へ。この箱は私の宝物に。

シーソルトクッキー

箱の中はこんな感じ。

f:id:eyossy:20190624000204p:plain全部で12枚入り。個別包装なので友達におすそ分けにするのに便利です。

だって、私のインスタでこのクッキーを紹介したら、「食べてみたい!!」というコメントがたくさん。もう1箱追加購入して、日本の友達へ1個ずつおすそ分け。1枚のクッキーに癒されたコーヒーブレイクにみんな大喜び♫

f:id:eyossy:20190624000246p:plain表面にシーソルトがトッピングされてます。

f:id:eyossy:20190624000305p:plainサクサクの美味しいソルトクッキー。バター仕立てのクッキー生地もほんのり塩味のよう。私はこのクッキーをライオンコーヒーといただくのが好き。

www.eyossy.com

 

f:id:eyossy:20190624000141p:plainでもクッキーの箱には、おすすめのいただき方が。ミルクティーとの相性がいいみたい。

 

最後に

このハワイアン・ソルトクッキーは1箱18.95ドル。オアフ島ではアラモアナショッピングセンターのみの販売なんです。現在では午前中に行かないと手に入らないとか。アラモアナショッピンセンター内のビッグアイランドクッキーズの場所はこちら。

 

f:id:eyossy:20190624225104p:plain

(KauKauHPより引用させていただきました。)

白とブルーの縞模様の箱に美味しいクッキー、これはもう大人気のお土産になること間違いなし。そして、栗原はるみさんのファンにとってハワイに来たら絶対に食べてみたい一品に!! 

あの優しい笑顔と穏やかなおしゃべりで栗原はるみさんのお人柄がにじみ出てました。この場で直接お会いできて、私も栗原はるみさんファンの一人になりました。

 レシピ本も大人気ですね!

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村