ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

人気のクッキー「ホノルル・クッキー・カンパニー」のこの夏の新作フレーバーは抹茶!!

ハワイの定番お土産のN0.1のホノルル・クッキー・カンパニー。ちょっと前まではレモンフレーバーだったけど、今はこの抹茶です。

 

ホノルル・クッキー・カンパニー

企業家のキース・サン氏とジャネット・サン氏が1998年にスタートしてからパイナップル型のショートブレッドクッキーが大人気に。フレーバーはチョコレート、ココナッツ、リリコイなどハワイならではのフレーバーがたくさん。

honolulucookie.co.jp

お土産で頂いた人も多いんじゃないでしょうか。私もこのクッキーが発売されてからどれだけ消費したことか…。

 

今年の限定フレーバー

最近になって、限定というフレーバーが発売され始めました。前回は「レモンフレーバー」で私はレモン、オレンジ系が大好き。久しぶりにレモンに恋しました。

f:id:eyossy:20190711104015p:plainでも、このレモンフレーバーは限定につき、今では販売されてません。これを百均の小袋に2個ずつ入れて、ライオンコーヒーミニミニと一緒にして、バラマキようにしてみたり。

これに代わったのが抹茶フレーバー。

f:id:eyossy:20190711101312p:plainホノルル・クッキー・カンパニーはどこのお店でも、試食がたくさん用意されてます。最近は試食だけで満足しちゃったりして。

f:id:eyossy:20190711101407p:plainたっっぷりと抹茶チョコレートがコーティングされてます。甘めのショートブレッドクッキーとちょっと苦めの抹茶フレーバーが美味しいですよ^

f:id:eyossy:20190711100458p:plainラッピングも可愛い.

f:id:eyossy:20190711105121p:plainこの筒型の中にはチョレートチップマカデミア、チョコレートディップマカデミア、そしてこの夏限定の抹茶ディップマカデミアが入ってます。12.95ドル

f:id:eyossy:20190719181857p:plain

そしてちょっとしたお土産ににするなら、8.5ドルのミニボックス。これはDFS(免税店)でしか買えないのオリジナルBOX。

最後に

前回のレモンフレーバーがとっても美味しかった! でも、この抹茶とマカデミアナッツのコンビネーションも美味しいから、大きい箱を買って、小分けしてラッピングしてバラマキお土産に決定!! 

小分けした時には味比べということで、ビッグアイランドキャンディーも一緒にラッピングしちゃいましょ!

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村