ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アラモアナショッピングセンターの60周年を記念してDior Cafeがオープン! フォトジェニックなアサイーが登場!

アラモアナショッピングセンターは今年で60周年を迎えます。センター内では60周年を記念して、いろんなイベントやお得なセールを開催中です。また、ハイブランドではポップアップ店をオープンしたりと、この夏のハワイ、アラモアナセンターはいつもと違ってます。そして、今日は、ハイブランドのカフェDior Cafeを紹介します。

f:id:eyossy:20190731173420p:plain

 

場所は?

以前はビンテージ・アイランド・シェイブアイスがあった場所。Diorの目の前です。

f:id:eyossy:20190731183935j:imageトワル・ド・ジュイの動物柄の動物たちがたくさん出迎えてくれてます。

f:id:eyossy:20190731052744j:plainそれぞれが実物大で迫力あるんです。

f:id:eyossy:20190731190138p:plainトワル・ド・ジュイは18世紀のフランスで生まれたプリント生地のことで、白い木綿に単色で花や田園風景を描いたもの。

f:id:eyossy:20190731173951p:plain

 

メニューは?

とってもシンプル。

f:id:eyossy:20190731174204p:plain

DIOR ACAI BOWL  アサイーボウル 18ドル

DIOR PARFAIT ディオール・パフェ 18ドル

DIOR POG SHAVEICE ディオール・シェイブアイス 18ドル

その他カフェ類も8ドルからと、かなりお高いの。隣のテーブルでは、パフェを3人でシェアしていました。うん、それが正解かも。

DIOR ACAI BOWL アサイーボウルを実食

普通はアサイーにグラノーラがトッピングされたものが多いけど、ディオールカフェのアサイーはたっぷりのグラノーラに冷たいアサイーが混ぜてあるみたいで、とてもボリュームがあります。食べても食べてもグラノーラがゴロゴロ。そして、新鮮なアップルバナナとラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーがたっぷりトッピング。

f:id:eyossy:20190731174047p:plainソーサーにはピンクでDの文字が。そして小花があしらわれています。

f:id:eyossy:20190731173908p:plainちょっと大きなため息をついたら小花が散ってしまうほど繊細なアサイーボウルです。これを完食したら、かなりの満腹感です。アサイーとフルーツで美容と健康には効果ありなので女子には人気ですね。

 

最後に

サーバーのお兄さんは、何度も笑顔で「美味しいですか?」って聞きに来てくれます。そして、「ナンバーワンのアサイーボウルだった?」って聞いてくるので、もちろん「Yes ! 」って答えました。

f:id:eyossy:20190731173308p:plainこのお値段だからか、混んでませんでした。まぁ、話題のために。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村