ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのバラマキお土産はこれ!! 喜ばれること間違いなしのヨッシーオススメ、5ドルのお土産。

お土産選びって楽しいですよね。

たまに、「私って友だちのお土産買うためにハワイに来てるのかなぁ」なんて思ってしまうほど、お土産選びには時間とお金を割いてしまいます。そう、時間はいいんだけど、思った以上に出費がかかるながお土産選び。

f:id:eyossy:20190903000016p:plain

クッキー1箱10ドルとか、定番のナッツ入りのチョコレートだって、何箱以上買うとディスカウントして9ドルになるとか…そして必要以上な数を買ってしまったりして。

かといって、安いクッキーやチョコレートは、ハッキリ言って美味しくない! ←これ、ほんとです。

そこで! 私の約5ドルでも喜ばれること間違いなしの「バラマキお土産」を紹介します(^ ^)

 

 

バラマキお土産

私のオリジナルのバラマキお土産、それは何種類かの旬なお土産を買って詰め合わせること!

今回の目玉はこれ。

HARUMI'S HAWAIIAN SALT COOKIES

f:id:eyossy:20190903232248p:plain
栗原はるみさんのハワイアン・ソルトクッキー(ビッグアイランドキャンディー)は5月に発売されてから、大人気で並ばないと手に入らない状態です。(8月現在)

www.eyossy.com

MATCHA(抹茶クッキー)

f:id:eyossy:20190903233302p:plainホノルルクッキーカンパニーのこの夏の期間限定MATCHA(抹茶クッキー)

*抹茶クッキーは化粧ボックスは必要ないのでバラ売りで購入しました。そうすれば、1枚1ドルで購入できます。今回は20枚購入。

www.eyossy.com

コーヒーor紅茶

そして、クッキーにはコーヒーか紅茶をお供に。ライオンコーヒー(1.75oz)またはハワイアン・ナチュラル・ティーを選びました。

www.eyossy.com

その他

ソルトクッキーと抹茶クッキーだけでは寂しいので、33個入り約25ドルのビッグアイランドキャンディーの定番、ショートブレッドを加えてみました。

f:id:eyossy:20190902235408p:plain

f:id:eyossy:20190902235637p:plainこんな感じにまとめてみました。

1.栗原はるみさんのクッキー 1枚 約1.6ドル (12枚入約20ドル)

2.抹茶クッキー 1枚 1ドル

3.ビッグアイランドキャンディー・ショートブレッド  2枚 約1.5ドル33枚入り約20ドル)

4.ライオンコーヒー  1.9ドル6パック入り約11ドル)またはハワイアン・ナチュラル・ティー2パック 約1ドル

バラマキお土産の出来上がり!

f:id:eyossy:20190902235822p:plainこれらをざっくり計算してみると、約5ドル〜6ドルでバラマキお土産の完成です。

 

そしてもう一種類。

f:id:eyossy:20190903000129p:plain私が大好きなカード専門のお店、Southshore Peperie(サウスショア・ペーパリー)のミニノートブックとクッキーを一緒にして、こんな可愛いオリジナルお土産も作ってみました。

www.eyossy.com

 

f:id:eyossy:20190902235736p:plainミニノートはお買い得品で1冊1ドルです。これで約5ドル。

f:id:eyossy:20190902235705p:plain全部で12セット作りました。

そして、余ったクッキーや紅茶は自分用。

f:id:eyossy:20190902235856p:plain

 

最後に

お土産選びはワクワク?それとも苦痛? 悩んで悩んで、悩み尽くして…。とりあえずあげればいいやって思ってませんか? 時間を割いたのに喜んでもらえなかったら…なんていつも考えちゃうんです。

今回、栗原はるみさんのクッキーは並ばないと買えないので特別として、代わりにハワイアンホストの個別包装のチョコレートを入れてみてもいいですよね。仲良しの友達の顔を思い浮かべながら、自分がセレクトしたお土産を作るのって楽しいんです。

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村