ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイを慕ってモダンベトナム料理のザ ピッグ アンド ザ レディ(The pig and the lady)の恵比寿店へ行ってきました。

本日とうとう解除になりましたね。緊急事態宣言。でも、まだ油断はできません。各々で、きちんと予防に勤め、マスクも常に持ち歩き、自覚しながら生活したいと思います。

The Pig and the Ladyはハワイ発のベトナム料理

今日、ちょっと用事があり、娘と恵比寿まで。ちょうどお昼時だったので、自粛中でしたが行ってきました。

2019年の11月30日に恵比寿にオープンしたハワイでも大人気のベトナム料理のお店です。オープン日に行ってからの久しぶりの訪問です。

f:id:eyossy:20200525232427p:plain

本日の店内はランチの時間(12:30頃)で5組ほどの来店者。テイクアウトでも人気のようで、厨房のスタッフは忙しそうでした。緊急事態宣言中だったけど5月11日から時間短縮で営業を再開し、5月26日から本格的にディナーも始めます。

 

オススメのメニュー

アンドリューのフライドチキン。(これはハワイのお店でいただいた時の写真。)

f:id:eyossy:20200526085643p:plain
こちらの人気メニュー、手羽先をカラッと揚げて甘酸っぱいソースをたっぷりかけたアンドリューのフライドチキンはボリュームがあって、ビールのお供には最高の一品です。今回は、ランチだったのでパス。

1.  生春巻き

今日いただいたのは生春巻き。

f:id:eyossy:20200525232702p:plain

5月11日に再開してからのからの新メニューです。揚げ春巻きは定番でしたが、生春巻きが仲間入りです。

普通、生春巻きといえばエビだけど、この春巻きはパンガシウスという白身魚を揚げたものが巻かれてます。人参、パクチーとたくさんの野菜と巻かれたパンガシウス。淡白な味だけど、オレンジのソースでそれをパンチのあるものにしてくれます。

*パンガシウスは食用ナマズの一種みたいで、コストコでは人気の切り身のようです。

そのオレンジのソースというのがマムトムソース。こちらののマムトムソースはパイナップル、エビのエキス、ビネガーでできた酸味のあるソースです。本場ベトナムのマムトムはとっても臭い?らしいけど、ここのは臭くないです!

こちらの生春巻きは、5月26日からのディナーメニューで食べることができるので、ぜひ!!

2.  ベジタブルフォー

目的のフォーはこちら。

f:id:eyossy:20200526001539p:plain

野菜の甘みと栄養が溶け込んださっぱりしたスープのベジタブルフォー。娘はチキンフォー。少量のパクチーとライムをたっぷり絞って。フラインググースのチリソースは好みで。麺は平打ち麺なので食べ応えがあります。

 

3. デザート

食後のコーヒーのハノイエッグコーヒー。普段、コーヒーにはノンシュガーだけど、濃いめのコーヒーにコンデンスミルクをたっぷり加えたベトナムコーヒーは好きなんです。でも、このハノイエッグコーヒーはちょっと違って、卵黄と生クリームをホイップしたもの。

f:id:eyossy:20200526002432p:plain

見た目はコーヒーだけど、これはデザートみたいなコーヒー。

f:id:eyossy:20200526082213p:plain

注文してから、新鮮な卵黄と生クリームをホイップしたものをグラスに注いだものが運ばれます。そこにスリーショットの濃いめの熱いベトナムコーヒーを注ぎ入れてくれました。

注ぎ込まれてからしばらく観察…。するとコーヒーが沈み、ホイップが浮かんできて綺麗に二分されてます。ホイップの時にシロップが入るので、甘みはデザートなみなので、食後のデザート感覚です。シロップは希望すれば調節してくださるそうです。次回はシロップなしでお願いしようかな。

 

4. もう一つのデザート

P&Lソフトサーブ

f:id:eyossy:20200526083116p:plainこちらはパイナップルとココナッツのミックスアイス。これはなんとお得なサービスです。このサービスを受けるには、お店のインスタグラムをフォローしてね。

店内でお食事のお客様には、本国ハワイでも大人気のソフトサーブを公式instagramフォローしてくれた皆様にプレゼント!
もちろんその場でのフォローもOK♪   https://thepigandthelady.jp/

最後に

ついに緊急事態宣言が解除され、これから人出が見込まれるのでレストラン業界もまた賑わってくるんでしょうね。ただし、テーブルは間隔をとっての営業なので人気店は予約するのがオススメです。モダンなベトナム料理、しかもアロハな気分を味わいながらのランチ。とっても美味しかったです。ちなみにハワイのThe pig and the ladyはテイクアウト、デリバリーで営業中。6月5日にはハワイのレストランも店内での飲食がか可能になるそうです。

ピッグアンドザレディーの詳しい情報はこちら。

thepigandthelady.jp

そして予約はこちらがお得です。

https://www.tablecheck.com/ja/shops/thepigandthelady/reserve

ベトナム料理をいただきながら、3年前に行ったベトナムも慕ってしまいました。

そして、いつもお世話になっているゆきうさぎさんのベトナム在住体験記も興味深く読ませていただいてます。

www.yukiusagi.site

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

MAHALO

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村