ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

レジ袋が有料化され、エコバックが必要となった今、ハワイで買ってきた保冷バックがとっても便利。

7月からレジ袋が有料化され、みなさんどうされてますか?

以前から、できるだけコンパクトなエコバックをバッグに忍ばせているものの、いざ使う時には入ってなかったりして…。でも、最近はやっと私もエコバックを持つことが定着してきました。

でも、夏の間はエコバックだけでは暑さで食品が心配です。なので、必ず持ち歩くのがこの保冷バックです。

f:id:eyossy:20200713221632p:plain

ハワイで買った保冷バッグがとっても重宝!!

それはアメリカでは大人気のホールフーズマーケットのオリジナルバッグです。

 

定番の色は全部で4色です。大きさは縦(高さ)38cm、横33cm、奥行き(マチ部分)23cmとかなり大きめです。

f:id:eyossy:20200713224309p:plain

ハワイのシンボルのダイアモンドヘッドがデザインされてます。(ハワイの島がデザインされたものやパイナップルの柄など数種類あります) そして、HONOLULUの文字。夏だけの便利バッグと思ったら、Keeps food cool or hotなので、一年を通して利用できますね。

f:id:eyossy:20200713224345p:plain

マチもこんなにあるので、大きめのトレイのお肉も平らに入れられて便利です。

f:id:eyossy:20200713224409p:plainもちろん中はアルミ製で保温、保冷が可能です。今の季節、保冷剤をたっぷりと入れてもかなりの量の食品を入れることができます。

f:id:eyossy:20200713224432p:plain

ファスナーがついているので、保冷、保温もキープ!! そして、持ち手も長めなので、肩がけがくせな私にはとっても重宝です。ただし、ついでの買い物の時には大きすぎて、持ち歩くには邪魔になるのが難点ですけど。

お値段もこんなに大容量で、4.99ドルとお買い得です。

 

ランチボックスにはこんな可愛い保冷バッグも。

f:id:eyossy:20200713225326p:plain

f:id:eyossy:20200713225956p:plain

こちらは、12.99ドル。最近、発売されたミニバッグです。

 

ちなみに欲しい方は…

楽天やアマゾン、そしてメルカリでも買えそうです。お値段は高いですけどね(*_*)

最後に

シアトルの友達から…アメリカでは、コロナウィルスの対策のため、エコバッグの使用は禁止されたそうです。日本のレジ袋有料化は、世界一と逆行してるという記事を読んだ事があるけれど確かににそうかも。でも、日本のルールに従って衛生管理しながら使えるといいですね。このホールフーズのエコバッグ、毎回アルコール消毒して使ってます。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村