ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイに行ったら立ち寄りたいインスタ映えする秘密の場所。part.1

日増しに状況はよくなるのかと思っていたら、悪くなってます。ハワイでも感染者が増えてます。

この頃にはハワイへ戻る予定も、まだいつになるのか予測もつかない日々です。

逆に友人は相続の県で帰国したくてもできず、8月1日のJAL便が取れたものの、確約ではなく日々の情報に敏感になってるようです。

さて、そんな理由で旬な情報が書けないので、去年の今頃のハワイの景色を。

 

 

MAKAI Research piar

友達が来ると案内してあげる場所。MAKAI(マカイ)とはハワイ語で海側を意味する言葉。(山側はマウカ)

f:id:eyossy:20200718230410p:plainここは、ホノルルから東海岸へ向かう途中の橋の下。いつの頃からか、人気のスポットとなってます。最近ではここもウエディングのフォトスポットになったりしてるようです。

f:id:eyossy:20200718230806p:plain右の方面はマカプウ・ポイント。マカプウも、連れて行ったあげたいスポット。

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

光の加減で海の色が違って見えるんです。

f:id:eyossy:20200718230947p:plain

ここはローカルの若者たちが遊んでいることも多く、ちょっと気をつけた方がいいかな…と思う時も。

f:id:eyossy:20200720221803p:plain

いろんな角度から撮っても、どれも映えてしまいますね。

 

どんな場所かというと…

f:id:eyossy:20200718230454p:plain入り口はフェンスて囲まれていて、一般人は車の乗り入れは禁止です。(手前に駐車場があるので、そこに停めます)

マカイ・リサーチ・ピアはハワイを拠点とする海洋技術のエンジニアリング会社。なんと海底ケーブルやなどの通信システムや海洋エネルギーや海洋工学などの研究所なんです。

f:id:eyossy:20200718230530p:plain

この埠頭(Pia)は一般人に解放されていて、釣りを楽しむローカルの人たちがちらほら。レクリェーションルールに従えば、緑のエリアまで入ることができます。

f:id:eyossy:20200718230832p:plain

 

場所はこちら。

ツアーなどでは企画されていないので、個人のツアーガイドさんやレンタカーでしかいけない場所。だから、秘密の場所なんです。

f:id:eyossy:20200720215733j:image

Google マップ より

 

最後に

 ハワイの映えるスポットはたくさんあるけど、ローカルの人にとっては迷惑なこと。きちんとルールを守って静かに自然と触れ合えたらいいですね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村