今回のハワイではアラモアナビーチでサップヨガにチャレンジしました。
バンからサップボードを運び出すインストラクターのShokoさん。こんがりと焼けて、筋肉とのバランスが取れた憧れの体型です😆
そしてサーファーでもあります。
サップボードを水際まで運びます。そして、アンカーを取り付けて。
この小さなアンカーを沈めてボードを固定します。
いよいよスタート!
ますば腹這いでボードの上に乗ってから、またぎます。
サーフボード と違ってサップボードは浮力があるらしいく、上に立っても安定するんです。また、1本のパドルで漕ぎながら水面を進んだり波に乗ったりして楽しむこともできるんです😊
ボードの中心部には持ち運びの時にちょうど指が入る穴がある場所。ここを中心にすることを気をつけてながらバランスをとります。
この日は風もなかったので波はとても穏やかでした。
太陽礼拝。おっきな空に向かっての礼拝は、もう気持ちよすぎです。思ったより、サップボードの安定がよく、立ち上がっても不安はありませんでした。
ダウンドッグで呼吸を整えます。
毎回必ずと言っていいほど、誰かが海にドボンするらしいんですけど。今回はみんな耐えました。Shokoさん、残念がってました(笑)
とってもリフレッシュできたひと時でした❣️
サップヨガの後は
サップヨガの後は、ボードに乗ってウミガメ🐢に遭遇したり、
スタンドアップパドルボードを体験。ボードに立ってパドルで漕ぎながらアラモアナビーチを遊覧しました。
最後に
今回のサップヨガとスタンドアップパドルボードのインストラクターはShokoさんはどんな人?
サップヨガを自身のライフワークとしてHAWAII SUP YOGA Associationの理事をつとめ、国内外にて人材の育成、普及活動、ハワイから世界の海を保護する活動に力を注いでいる。そして、2019年8月に念願となるKapalili Hawaii -Royal Hawaiian Studio-をハワイ・ワイキキにあるロイヤルハワイアンホテルの1F にオープンし、同時に全米ヨガアライアンスより認定校として登録が認められ同年11月にKapalili Hawaii Academyをスタート!
コロナ禍のハワイ。日本人訪問者も少ないので、現在は日本とのオンラインレッスンやハワイ情報などを発信してくれています。
詳しくはこちら↓ ぜひチェックしてみてくださいね。