ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

バナナ素材のスイーツ専門店 Banan (バナン)でヘルシーで美味しいローカルスイーツを。

もともとBanan(バナン)はダイアモンドヘッド登山口の近くのモンサラットにあったフードトラックから始まりました。

f:id:eyossy:20210113111110j:image

男子大学生4人で始めたバナンはフランス語でバナナという意味🍌。ハワイのローカルフルーツを使ったスイーツ専門店です。2019年にはこのフードトラックは閉店となりました。

現在のバナン

f:id:eyossy:20210113111744j:image

現在ではワイキキ、カイルア、ユニバーシティの3店舗。ここワイキキのワイキキビーチシャックの場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターのチーズケーキファクトリーとアウトリガー・ワイキキビーチリゾートホテルの路地を入ったところ。

f:id:eyossy:20210113112805j:image

なんともインスタ映えする場所、サーフボードのストレージの途中です。この小道、ナル ストレージ(サーフボードの小道)っていうんですって。

ワイキキに行く度に、立ち寄りたくなるお店です❣️

バナナコーン 

バナナコーンはバナンのいちばん人気だとか。

f:id:eyossy:20210111131354p:plain

下半分の皮の部分はバナナそのもの、上部がバナナを凍らせて捻り出したソフトクリームです。甘味料や乳製品を使ってないので、冷凍バナナそのものです。ソフトクリームを予想して食べるとちょっと期待はずれのバナナコーン🍌

バナナと思って食べてください😉

Mana(マナ)

f:id:eyossy:20210111131757p:plain左側はプロテインたっぷりのスムージー、Mana。プロテイン、バナナをココナッツミルクで割ったもの。 はちみつでほんのり甘くして。

 リス モア

f:id:eyossy:20210111131535p:plain

こちらはRiss Moore(リス モア)プロサーファーのカリッサ ムーアさんの名前からきたものだとか。

f:id:eyossy:20210111131613p:plainバナナとアサイーのソフトクリーム、そしてパパイア、パイナップル、ストロベリーがトッピング。中にはグラノーラ、キヌアパフ、ココナッツとスーパーフードがたっぷり。甘味料は使ってないので、はちみつを加えて完璧なツイーツです。

 ロイヤルハワイアン

このバナンがあるショッピングモール、ロイヤルハワイアンにちなんで。

f:id:eyossy:20210111102041p:plain

ストロベリー、ピナ、コラダにバナナのソフトクリームとストロベリー、パイナップルをトッピングしたものです。

甘いかな?と思うけど、フルーツの甘さのみでさっぱりしてます。

最後に

ワイキキに行くたびに、つい立ち寄ってしまったBanan。娘のお気に入りはプロテイン入りのスムージーMana。

観光客に人気だけど、ワイキキポリスもお気に入りみたいで、ここで休暇してるのを見かけます。f:id:eyossy:20210113203918j:image

ちなみに、これはモンサラットのフードトラックでいただいたオリジナルアマゾン。そして、このミックスがリス モアです♪

ぜひ、お試しあれ!!

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村