ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今の羽田空港は閑散としていて聞こえるのは足音だけ。

今回のフライトは全日空です。

f:id:eyossy:20210223160642j:image

SAFE TRAVEL HAWAIIにログインして、旅行情報、健康観察、そして陰性証明書をアップロードするとハワイ州からQRコードが届きます。

これで、準備は整いました!

最終便ということもあって、出発時間は22時15分で羽田国際空港に到着したのはちょうど2時間前。

 

現在の羽田空港

f:id:eyossy:20210223105238j:image

日本航空カウンター前は全て閉まっていて、不安になる感じ😅

やっと人影が見えてきて、数人の外国人を見かける程度です。

全日空のカウンターは

f:id:eyossy:20210223110306j:image

全日空のカウンターに着くと、やたらとスタッフの多さを感じます。チェックインカウンターには必ず2人のスタッフ。ひとりは研修というバッチを付けてます。思うにCAさんたちもここに配属されてるんでしょうか? そんな容姿の方が多く感じます。(あくまでも私観です)

そして、チェックインに、とても時間がかかってるかも😅

宣誓書が追加になりました

f:id:eyossy:20210223110740j:image

そして今回はこちらの用紙が追加。1月26日から、追加になった宣誓書です。

私はダウンロードして、用意したけど、空港カウンターでももらえます。

4箇所のチェックを入れる欄があるけど、チェックするのはいちばん上の欄の「出発の72時間前にcovid-19の検査を受けて陰性結果でした」という内容の箇所。残りは三か月以内にコロナから回復したとか、家族がそうであった場合のチェックです。

この宣誓書はカウンターで回収されます。

さあ、出国です

f:id:eyossy:20210223105617j:image

保安検査もとにかくガラガラ。本日の全日空のホノルル線は搭乗客はビジネスとエコノミー合わせて55人だそうです。f:id:eyossy:20210223105610j:image出国手続きが終わり、出発ロビーまでも、時間が遅いこともあってかガラガラ。
f:id:eyossy:20210223105613j:image高級ブランド店もずっと休業のお知らせのままです。

いつになったら、前のような活気が戻ってくるのかな。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村