ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

イースターバーニーのチョコレートがターゲットに勢揃い!

今年2021年のイースター(復活祭)は4月4日です。

イースター(復活祭)は十字架にかけられて処刑されたキリストが3日目に復活した記念日。

キリスト教にとっては最も重要な日なんです。

 

2021年イースター

記念日となる日は“春分の日以降で最初の満月の日の次の日曜日“だそうで、今年は4月4日になるそうです。

アメリカの春分の日に当たるのはサマータイム導入日。今年は3月14日です。それ以降の満月は3月29日。その次の日曜日というこで4月4日なんですね。

ハワイのアラモアナショッピングセンターのターゲットにも、たくさんのグッズが並び始めました。

イースターのシンボルの一つはイースターバニー

うさぎは復活祭のたまごを運んでくるとか。(カトリックのみの風習)たまごは生命誕生いうの象徴で、うさぎは子沢山なので生命の復活と繁栄を祝うイースターのシンボルになったそうです。

f:id:eyossy:20210314172233j:plain

そして、イースターエッグ

たまごがかえったらひよこになるのでひよこグッズも。そして、イースターは春の訪れも意味するので、花やてんとう虫(幸せを運ぶと言われてる)ミツバチのグッズも。

てんとう虫は幸せを呼ぶといわれ、ミツバチもヨーロッパでは縁起の良いものとして例えられてるんですよね。

ターゲットで見つけたイースターのお菓子

これはPeeps(ピープス)のマシュマロ。色がカラフルすぎて食べるのに心配なんだけど売れ筋みたいです。
f:id:eyossy:20210314172137j:image

人気チョコレートがたくさん

日本で人気のスイスチョコレートのLindt(リンツのチョコレート。主流は大きいイースターバーニー。とっても口溶けがいいチョコレート。

f:id:eyossy:20210314172142j:image

そしてうさぎといえばにんじん🥕 パラソル型になってるます。

f:id:eyossy:20210315085018j:image

そして、幸せを呼ぶ縁起のいいミツバチと春を象徴する てんとう虫のチョコレート。

f:id:eyossy:20210315084902j:image

GODIVAのチョコレート。GODIVAといえばベルギーチョコレート。かつては高級感があって、なかなか手が出せなかったけど、最近ではとっても身近になりました。残念ながらハワイのGODIVA直営店はクローズしてしまいました😭
f:id:eyossy:20210314172152j:imageイースターバーニーがたまごを抱えてるのと箱入りと2種類。

f:id:eyossy:20210314172225j:plain

Ghirardelli(ギラデリ・チョコレート)はカリフォルニアのアメリカで3番目に古いチョコレート会社です。日本でも最近はコストコで購入できるとか。ギラデリはホワイトバーニーです。
f:id:eyossy:20210314172156j:image

その他

ハーシーズはパッケージがちょっとぶさかわバーニー😆

f:id:eyossy:20210315102936j:image

m&m'sはパッケージのmがバーニースタイル。
f:id:eyossy:20210314172131j:image

ピーナッツバターチョコのReese'sもバーニーとたまご型を発売。

このチョコレート、ピーナッツバターということで甘くてソルティー。食べ過ぎ注意のチョコレートです。これ、子供たちが好んで食べるって、さすがアメリカです。
f:id:eyossy:20210314172229j:image

という私も、これ買ってしまいました。
f:id:eyossy:20210315101716j:image

ピーナッツバターが入った甘〜いチョコレート。どっしりとした重さです😆

このシーズンでしか楽しめないイースターバーニーのチョコレート。🐰

可愛いさでいくつか購入しちゃいました。

買ったのは、リンツのゴールドバーニー&フレンズです。にんじん型のBoxに

・ゴールドバーニー(ミルクチョコレート)

・ミニダック(ミルクチョコレート)

・ミニラム(ミルクチョコレート)

リンツ人気No.1のリンドールミルクチョコレートのトリュフエッグ

・リンドール(ミルクとホワイトミルクチョコレートのトリュフ)

・バグズ&ビーズ(ミルクチョコレートとヘーゼルナッツ)

f:id:eyossy:20210315101912j:imageこのセットなら一つ一つが小さくてお土産にも良さそうです。リンツなら間違いなく喜んでもらえます。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村