ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

『イスタンブール』は2021年のハワイで一番ホットなトルコ料理のレストラン。

 ず〜っと気になっていたトルコ料理のレストラン『イスタンブール』に行ってきました。

場所はホールフーズクイーンの真向かいのおしゃれなショップが並ぶ一角です。テラス席はコロナ禍のハワイでも、いつも満席です。

f:id:eyossy:20210312115537j:plainこの場所は交通量が多い割に、人の通りが少なめなので、テラスで食事をしていてもとってもリラックスできそうです。頭上にはシェルフにツルの花があしらわれて涼しげです。

そんな通りを眺められるカウンター席はおひとり様でもカップルでも。 

f:id:eyossy:20210312115708j:plain

そして、ここのスタッフがみんなcoolでsmartな感じ。

最近はメニューがQRコードで自分のスマホで確認するレストランが多くなってきてます。

f:id:eyossy:20210315104939j:image

今、流行りオープンキッチンです。キッチンが見渡せるって、なんか安心ですよね。

f:id:eyossy:20210312115721j:image

さすがに人気店、みなさん、忙しそうに動き回ってます。

HPによると、

イスタンブールハワイ』でトルコ料理オスマン帝国の料理をいただきながらハワイにいながらにしてトルコに旅してるような気分になれるとのこと。

オーダーしたのはこちら。

オリジナル ババガーニッシュ(original babaganush)

ババガーニッシュは焼きナスにニンニクや胡麻などを練りこんだディップのこと。

中東料理ではひよこ豆のフムスが主流だけど、トルコでは焼きナスが人気。
f:id:eyossy:20210312115651j:image

前菜だけど、ピタなのでこれを食べすぎちゃうと、かなり満足してしまうので、少しずついただきます。

ラム テンダーロイン ピタラップ(lamb tenderloin pita wrap)

f:id:eyossy:20210318190135j:image

今回はラムに集中😆 低カロリー高タンパクのランチです。

ラム シシ(Lamb shish)

※シシとは串刺しという意味。シシカバブカバブ)のシシ。

f:id:eyossy:20210312115702j:image

ラムのシシカバブはとても柔らかくて、サフランライスとの相性もグッド👍

白いディップソースはヨーグルトにハーブ、オリーブオイルとで混ぜ合わせたヨーグルトディップ。f:id:eyossy:20210312115641j:image
全てル・クルーゼのお皿でとってもカラフル。
f:id:eyossy:20210318174847j:image

アメリカの中でハワイは異文化の本格的な料理が楽しいめるところ。現在では春休みということもあってメインランド(アメリカ本土)からの観光客で賑わってきました。ハワイのレストランは予約は必須。私が予約できたのは1時。いい時間で予約したいなら早めに行動したほうが

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村