ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

コストコに売っている毛生え薬(発毛剤)ミノキシジルの効果がすごいらしい。ハワイのコストコで探してみよう。

今回、日本の友達に頼まれたお土産のひとつ。

ミノキシジル(Minoxidil)発毛剤

これ、とっても効果が期待される発毛剤とか。

f:id:eyossy:20210408073747j:image

Costcoブランドの発毛剤、つまり毛生え薬です。

どうやら、とっても効果があるらしく…。このコロナ禍で買いに行かれないので、友人の男性友人たちがこの毛生え薬を切望してるとかで頼まれました。と言っても、シアトルのコストコで購入したものをハワイに送ってもらいました。←私、言い方は悪いけど、運び屋しました(笑)

そして、これ日本のコストコには売ってないらしく、並行輸入で買うと約2倍のお値段。現地価格は6本入りで約50ドルです。

効果は?

ツルツルの人には効果は認められないらしく、薄毛の人には使い続ける事で自他認めるほどの効果がでるようです。

ミノキシジルは薄毛や脱毛症(AGA)の治療薬として日本でも奨励されてます。

アメリカではカークランドブランドはジョンソンアンドジョンソンの『ロゲイン』のジェネリック品として格安に手に入るとか。そして、このミノキシジルの使用者の9割が発毛効果を実感してるとデータが出ているそうです。

女性や18歳以下には使用禁止とか、抜け毛の原因がわからないケースや急激に抜け毛かあった場合は使用禁止など簡単な注意書きだけなので、気になる方は、「コストコ 毛生え薬 フォーム」とググってみてください。効果や使用方法がたくさん出てきます。

f:id:eyossy:20210408073751j:plain

日本ではリアップが医薬品として認可されてますね。

これ一本でミノキシジル6本が買えてしまいます。

www.eyossy.com

 

 

www.eyossy.com

 

カークランドブランド

このコストコブランドはコストコファンならよく知っているカークランドブランドです。お水や、トイレットペーパーなどたくさんありますよね。

カークランドって? ワシントン州のシアトル近郊に位置して、湖に面したとても穏やかな街なんです。シアトルに滞在していた頃には、オシャレなカフェも多かったので週末にはカフェ巡りをしたものでした

f:id:eyossy:20210408084828j:image

カークランドにあるワニータビーチパークからは遊覧船が出ていて、レイクワシントンを周遊できます。

f:id:eyossy:20210408085324j:image

そして、その遊覧船からはビルゲイツさんの自宅(写真)や、シアトルの著名人の自宅を眺めることができます。

f:id:eyossy:20210408085340j:image

話は戻って…。

コストコと言ったら、日本にいながらカークランドブランドが手に入るけど、この発毛剤はないんです。今回の毛生え薬はシアトルの友達から送ってもらいました。次のハワイでは、まずコストコに行ってこの毛生え薬をチェックです!!

ちなみに、コストコには日本のメンバーシップカードで入店することができます。(年会費は日本の方が安いので!!)

会計の時には必ずインターナショナルということを伝えれば、レジスターでスムーズに会計ができるはず!

 

最新記事はこちら

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村