ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

シグニチャー・プライムステーキ&シーフードのハッピーアワーでハワイNo.1のコスパのいいプレミアムステーキを食べる!!

私がず〜っと憧れたいたシグニチャーのプライムステーキ。

やっと食べることができたの!

 

レッドカーペット

シグニチャーはアラモアナホテルの36階でアラモアナのヨットハーバーやサンセットの

180°の景色を眺めることができ、そして美味しいお料理をいただくことができます。

f:id:eyossy:20210413231307j:image

ハッピーアワーのスタート時間は4時30分。アラモアナホテルの一階エレベーターホールの手前のエレベーターがシグニチャー専用になります。係りの人が赤いカーペットを敷き、シグニチャー・プライムステーキ&シーフードがオープンです。

f:id:eyossy:20210408235917j:image

白いピアノ

白いピアノは金曜日と土曜日限定で生演奏が始まります。ピアニストは日本人。なので、基本はクラッシックからジャス、コンテンポラリーだけど、たまに昭和の歌謡曲だったり懐かしいナンバーが演奏されることも。そして、ピアノもテーブル代わりになるんです。だから、周りに椅子の用意が。

f:id:eyossy:20210408003218j:imageピアノの演奏がある日でもテーブル代わりになるんです。

f:id:eyossy:20210408235913j:plain

ハッピーアワー 

シグニチャーのハッピーアワーは4時30分のスタート。

ハッピーアワー用のシグニチャスペシャルメニューはププ(おつまみ)の一部が半額!(メニューのラインまで、それ以下も通常より割引されます)

そして、シグニチャープライムステーキ340グラムがなんと25ドル。種類は2種類でプライムリブアイとニューヨークステーキです。

f:id:eyossy:20210413231354j:image

この日は、それに加えてなんと!シャトーブリアンがあったんです。サーバーが勧めてくれました。

私は迷わず、シャトーブリアンをオーダー。

サラダとマッシュポテト

プライムステーキをオーダーした場合、サラダまたはマッシュポテトが5ドルでサイドオーダーできます。

サラダも5ドルとは思えないほど質がいい!

f:id:eyossy:20210408003339j:image

トリュフ入りのマッシュポテトはステーキと一緒に。

f:id:eyossy:20210407001827j:plain

いよいよステーキ!

主人がオーダーしたのはニューヨークステーキ。340グラムはかなりの量です。

f:id:eyossy:20210408003318j:image

ミディアムでお願いしたけど、この美味しさ、レアでもよかったかも。

f:id:eyossy:20210407001859j:plain

そして希少部分のシャトーブリアン! これは何グラム? 聞き取りませんでした😅

f:id:eyossy:20210407001903j:plain

ニューヨークステーキに比べては量は少なめだけど大満足。お肉の柔さとジューシーさ、そしてソースはあっさり系でとても美味しい😆

f:id:eyossy:20210407001921j:plain

トリュフ入りのマッシュポテトと一緒にいただき、ますます食欲は進みます。ビールのお代わり、そしてワインも進みます。ハッピーアワーはもちろんドリンク類も割引になります🍷

それに加えて

普通なら、こちらのププ(おつまみ)を先にオーダーすべきだったけど、ステーキを完食することを考えて、オーダーしなかったんです。でも、340グラムのプライムステーキは、あっという間に平らげてしまって時間もまだ5時半。ププをオーダーすることになりました。

迷わず、好きなフライドカラマリ、つまりイカリング

クリスピーフライドカラマリ 14.95ドル→11.95ドル

f:id:eyossy:20210414085821j:image

レモンをたっぷり絞っていただきます。

アボカドクロスティーニ 14ドル→7ドル

f:id:eyossy:20210407001814j:plain

サクサクのトーストに(ここのトーストが本当に美味しいの!)さすがにアボカドトーストは食べ切ることができなくて、半分はお持ち帰りしました。

最後に

シグニチャーのハッピーアワーはとても人気です。この時期はツーリストが激減していたため、4時半に行った時点ですんなりと入店できました。でも、すでに窓側の席は満席。みなさん少し早めにスタンバイしてます。実は私、何度か言ってるけど、いつもハッピーアワーのプライムステーキは完売で食べることができなかったの。

ちなみに、ここシグニチャーのオーナーさんはローカルに人気のリリハベーカリーのオーナーさんでもあります。コロナなんて関係なさそうですね。

そして、いい感じに日が暮れてきました。

f:id:eyossy:20210408235910j:plain

この日はフォリナーのガールライクユーが流れてたのが印象的でした。

www.signatureprimesteak.com

ハッピーアワーの時間

食事は4:30 〜 6:30  (ラストオーダー)

飲み物は4:30 〜 7:00   (ラストオーダー)

*ハッピーアワーの終了時間後は一般料金での飲食が可能です。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村