ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

Tokyo2020 オリンピックに感動!! 開催当日に国立競技場に行ってみました。

ついに始まりました。

実は私は1964年生まれです。57年前の東京オリンピックが終わった後に生まれました。なので今回が初めての日本でのオリンピック。オリンピックの時期になるといつも、東京オリンピックの10月10日に生まれた五輪美(いつみ)さんという名の女友達を思い出します😊

今日はオリンピック開催当日、どうしても国立競技場を見ておきたくて、行って来ました。

f:id:eyossy:20210725003115j:image

ワイドショーやニュースでは反対意見ばかり取り上げられてますね💦

私は賛成派。コロナだからこそ、オリンピックで頑張る人たちからパワーと生きる喜び、感謝、感動を!! そう思ってる人はたくさんいるはず。この場でも、応援する人たちの気持ちが伝わってきました。

メディアは、またどんな報道をするんでしょうか。ネガティブキャンペーンはマイナスにしかなりません。

f:id:eyossy:20210725003403j:image

と、思ったら、オリンピックが始まったら一転して、子供たちの感動した〜とか、見れて嬉しい〜とか、そういう声を拾ってますね。よかった。

 

警察官も全国から集まってきて、島根や広島ナンバーのパトカーを目にします。

暑い中、お疲れ様です💦
f:id:eyossy:20210725003358j:image

奥に写っている芝で覆われた建物。ここを通る度に、いつも気になってました。オリンピックを記念してスタジアムの周辺に「パビリオン・トウキョウ2021」では9人の建築家とアーティストが建物やオブジェを設置してます。その一つである藤森照信の茶室。

詳しくはこちら

xtech.nikkei.com

 

さて、今夜、私はハワイに発ちます。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村