ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

2021年夏、約500日ぶりに飛んだ全日空のフライングホヌ。スタッフの嬉しそうな笑顔が素敵でした。

1年5ヶ月、約500日ぶりに全日空のフライングホヌが飛びました🛬

フライングホヌ

これは2年前にMAMALA  BAY  BEACHで撮ったもの。この5ヶ月後には、運休になってしまいました😖

f:id:eyossy:20210812170933j:image

この夏、日本発8月9日と13日の2回を限定でフライングホヌが飛ぶことになりました。

日本の夏休みということで、利用客を見込んでのフライトでしょう。

11日に成田へ到着したNH183便(A380、登録記号JA381A)は乗客103人(幼児1人含む)を乗せ、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港(旧称ホノルル国際空港)を定刻より18分遅れの現地時間10日午前11時53分に出発。11日午後2時51分に成田空港の45番ゲートに到着した。https://news.yahoo.co.jp/articles/ab0a57c20ad5d0a7b19750458372fd3cb731c85d

搭乗客は103名とのこと。ファーストクラスとビジネスクラスは満席で、マイレージ利用の私は今回は予約できずエコノミークラスを堪能しました😊

前回のプレミアムエコノミーを利用したブログはこちら👇 

www.eyossy.com

フライングホヌのプレミアムエコノミーはビジネスクラスと料金設定がほとんど同じでマイレージ利用でない場合はおすすめできないようです。(高すぎ〜)

ワクワクしながらの搭乗

機内メンテナンスのため搭乗時間が少し遅れました。チェックインのエアラインスタッフも、なんだかニコニコしてて嬉しそうでした。

f:id:eyossy:20210812095549j:image

機内に乗り込んでからも少ない乗客なのに、最後の乗客待ちで出発時間も遅れました。
f:id:eyossy:20210812095615j:image

まず、配られたのはこちらの消毒用のクラス。皆さん各自でテーブルや肘掛けなどを拭いてました。
f:id:eyossy:20210812095609j:image

お隣はいなかったので、フラットシートです😆
f:id:eyossy:20210812095539j:image

セーフティービデオはフライングホヌのオリジナルです。久しぶりに見たホヌ家族。
f:id:eyossy:20210812095552j:image

アメニティは簡易スリッパ、枕、薄い毛布。
f:id:eyossy:20210812095543j:image

フライングホヌの機内食

まずは最初の飲み物とおつまみ。ウェルカムドリンクはありませんでした。

アルコールの提供もあったので、私はスパークリングワインで。
f:id:eyossy:20210812095559j:image

この日はタンドリーチキン? ケチャップとソースを合わせたようなちょっと香りの強いチキン。ん〜ホノルル発なのでお味は…。あまり好みじゃありません💦 
f:id:eyossy:20210812095605j:image

デザートはハウ ケア カラーマリーのマンゴーシャーベット。
f:id:eyossy:20210812095556j:image

2回目の食事は軽食

f:id:eyossy:20210812095533j:image

ツナのクロワッサンサンドとヨーグルト。
f:id:eyossy:20210812095536j:image

 機内ビデオを堪能

復路はなるべく寝ません!! 

あらかじめダウンロードしといたNetflixを観たり、機内のエンターテイメント観たり。今回はディズニーのラーヤと龍の王国が配信されてました😆

f:id:eyossy:20210812095619j:image

隣の画面では尾翼カメラの映像を流しながら😊

f:id:eyossy:20210812095546j:image

無事に到着

着陸してからもセキュリティチェックが混み合ってるとかで、しばらく機内待機です。

「ハワイで虹を見ると、再び戻ることができるというジンクスがあります。みなさまと、またハワイでお会いできますように。」というアナウンスの後に、機内のライトが虹色になりました。
f:id:eyossy:20210812095612j:image

しばらくはこの映像も繰り返し観ながら、次のハワイを楽しみに。
f:id:eyossy:20210812095602j:image

最後に

久しぶりのホヌのフライトとあって、CAの皆さんの笑顔がいつもと違って見えました。ホヌに搭乗するCAさんは特別な資格が必要だそうです。

また、近いうちに定期的に飛べるようになりますように。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村