ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ダウンタウンにあるオーキムズ🌺O'KIMSは韓国料理とハワイ料理、日本料理が絶妙にコラボした美味しいお店。

今日は🌺オーキムズは韓国をベースにアジアの文化を融合した創作レストランを紹介。

 

O'KIMS(オーキムズ)

オーナーのキムさん。日本語もお上手です。

f:id:eyossy:20210731163741j:image

コロナ禍の現在は、テイクアウトが多く、キッチンは大忙しです。

今回は友だちとランチで利用。もちろん予約は必須です。

f:id:eyossy:20210731160945j:image
最近はメニューはQRコードを読みとってのオーダーがほとんどですね。
f:id:eyossy:20210731160937j:image

お店の裏手にテラス席があります。テラスなので開放的😊
f:id:eyossy:20210731160933j:image

本日のオーダー

トリュフマンドゥ

刻んだマッシュルームにトリュフオイルを練り込んだ香り豊かな餃子🥟でオーキムズおすすめの一品。

黄色いのはたくあん、そして黒いキューブは固形のお醤油。羽付きのパリパリの餃子です。
f:id:eyossy:20210731160958j:image

スクイッドサラダ

ハワイのププ(おつまみ)に代表されるのがイカフライ。しっかりと味のついたイカフライとルッコラやベビーリーフを混ぜていただきます。4人でシェアしたけど、既にお腹は満たされてます。
f:id:eyossy:20210731161006j:image

そして、各々のオーダーしたもの

シーウッドサーモン

グリルしたサーモンに油で揚げた海藻とパン粉がトッピング。香ばしさとふっくらグリルしたサーモンと一緒に。
f:id:eyossy:20210731160948j:image

コリアンチキン $13.95

甘辛いコチュジャンソースに絡めたチキン唐揚げと手作りニョッキの組み合わせが絶妙😋

f:id:eyossy:20210731161002j:image

コールドチキンソバ

みんながフォトジェニックを狙ってオーダーする冷麺で、出汁をアイスバーにして、少しずつ溶けていくから、最後まで冷たくいただけます😋
f:id:eyossy:20210731161031j:image

スパイシーチキンビビンバ

甘辛いコチュジャンで味付けしたチキンのビビンバ。厚焼きたまごがふっくらと美味しい。
f:id:eyossy:20210731161036j:image

 

そして、裏庭にはにわとりが…

あら❤️と思ってみていたけど、どうやら同性のようでした😆

f:id:eyossy:20210731163804j:image

最後に

私もフォトジェニックを狙って📸
f:id:eyossy:20210731163845j:image
f:id:eyossy:20210731163841j:image

 

www.okimshawaii.com

営業時間は

月曜日〜土曜日の11時から20時まで。

住所は

1028 Nuuanu Ave. Honolulu, HI

 

車で行く際にはお買い物がてら、ダウンタウンのウォールマートに停めてお買い物もできちゃうので😉便利でお得😆

 

そして、またまた、ハワイのレストランはキャパシティ50%になりました。感染者、増えてるんですね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村