ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

これからハワイ旅行される方へ。日本及びハワイ出発72時間前のPCR検査について。そして今、隔離中です。

ハワイ渡航に限らず、海外へ行く場合、PCR検査の陰性証明書は必須です。

よく問い合わせがあります。

PCR検査、どこで受けるの?

 

私が毎回受けるクリニックは日本はこちら👇

もちろん、ハワイ州指定機関でないとダメなんです。東京都であればこちらがおすすめ。

rsg-c.jp

芝国際クリニックをおすすめする点は

・唾液検査が他のクリニックより安いこと。

・午前中の検査で夕刻には結果が出ること。

・即日交付でもアップ料金がかからないこと。

・土日でも検査が可能であること。

・受診したら1000円のご紹介クーポンがもらえる。(最近導入されました)

www.eyossy.com

あるクリニックではハワイ州公認の陰性証明書が5000円とか10000円とか💦 ここのクリニックは500円。しかも現在はWeb.で入力するので、書き損じたりすることはありません。(前回、書き損じて、交付に別途500円かかってしまいました😅)

空港での間時間でのPCR検査も可能だけど、検査費と発行手数料で30000円超えるのは当たり前のようですね。

これが陰性証明書のサンプル。

f:id:eyossy:20210815170345j:image

ハワイのPCR検査はこちら👇

www.st-lukesclinic.com

 こちら聖ルカクリニックは最近、全日空ともタイアップを始め、マイルでも支払いも可能になりました。予約は全てオンラインのみです。

www.anahd.co.jp

検査は9時45分の予約で、日本と違って、小さいプラスチックカップに5回分の唾液を摂りました。なんだかとっても簡易的な😅

f:id:eyossy:20210815170245j:image

結果は同日の3時15分から30分の間に取りに来るように案内されました。
f:id:eyossy:20210815170102j:image

無事に陰性で、帰り支度を始めなきゃ。

予約したのはこちらのハイヤーサービス👇

今回は成田着。

公共の交通機関が使えないのと、身内で迎えに来てくれる者がいなかったので送迎ハイヤーを予約しました。

いろいろググってあいみつを取ったところ、こちらがよいかなと。

p-drivers.com

予約はハワイからなので、メールでやり取りをして、ドライバーさんとの連絡はLINEを選択してLINEのQRコードが送られてきます。

このハイヤーを選んだポイントは、

・高速代、税込み

・待機料金の延長なし

・配車の予約時間は到着から2時間後

いちばん心配だったのは、PCR検査や水際対策のアプリケーションなどどれくらい時間がかかるのか読めないとこと。でも延長料金なしということで、安心でした。😮‍💨

実はドライバーさんは日本語の堪能な韓国人。ハワイに1ヶ月滞在した事があって、それからはハワイに住みたいという夢を語ってくれました。とっても安心安全運転をしてくれました。カード決済もOKです。

最後に

日本、ハワイともに、万が一陽性だった場合は事前に電話で連絡が入るので、電話がなければ陰性です。

そして翌日、厚生労働省からのメールが届きました。

f:id:eyossy:20210815142705j:image

ですって😱

前回は帰国して5日目に厚生労働省と保健所から、機内2列後部の乗客が陽性になったので希望があればPCR検査を受けてくださいとの連絡がありました。

これ、水際対策がキチンと効果を出してるということでしょうね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村