ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

幻のハワイローカルのシャカチップス。知ってる?知らない?アンケートやってみました。

ハワイに戻ると、いつもローカルの友達がたくさんのローカルのお菓子をお土産にくれます。

今回はこのSHAKA CHIPS 😋

 

SHAKA CHIPS

f:id:eyossy:20210814155712j:image

Mochi Ice Cream

ひとつめはフリーズドライの餅アイスクリーム 😋
f:id:eyossy:20210814155705j:image

 パリサク感です。バニラビーンズもしっかりとフリーズドライ!!

バニラ、チョコレートそしてストロベリーの3種類。これ、結構な美味しさです

f:id:eyossy:20210814155720j:plain

Tomoe Ame

そしてもう一つはフリーズドライのトモエ飴😋 おそらく、元はぼんたん飴みたいな。

ライスキャンディとも言われているようです。ググってみたらハワイでは子供向けのおもちゃ付きのキャラメル箱に似たお菓子のようです。ある人のブログでは、名古屋で製造されてハワイへ輸出してるとか!?

Ameと表示されてるくらいだから、Tomoe も巴のことでしょうね。
f:id:eyossy:20210814155716j:image

ぼんたん飴のようにオブラートに包まれたままフリーズドライにされて、パリサク感😋

f:id:eyossy:20210814222431j:image

 アンケートを採ってみる

ということで…

私のインスタグラムのフォロワーさんは私より何十倍もハワイ通の人たちばかり。

ストーリーでアンケートを採ってみました…なんと、こんなマイナーなローカルのジャンクフードを知ってる人が2人も!!

あっぱれ😆なお話でした。

f:id:eyossy:20210817092340j:image

ついでに…

製造してるのははSHAKACHIPS.COMというところ。

インスタグラムはあるものの、商品についての情報はないんです。

以前はポップアップ店もやっていたようで、現在は不明です。HPは“そろそろ準備できてます“状態です。

最後に

ということで幻のジャンクフード?

でも、インスタグラムで投稿したら、

YAY ! Hope you enjoyed them and thank you for supporting Sweet Treats by Kris & Shaka Chips. We apprececiate your support🙏

と、絵文字付きでコメントがありました。

返信コメントで分かったこと、それは SHAKA CHIPSはSweets Treats by Krisというキャンディショップのフリーズドライスイーツでした!!

グミやらキャンディやらたくさんのスイーツをプロデュースしてます。お店はパールリッジ・センター内にあるようです。

f:id:eyossy:20210817173549j:image

ちっとも幻じゃなかったです😆

次のハワイで行ってみましょう。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村