ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

なぜコロナ禍に3回もハワイに行く、その理由は。

2020年の春頃から、じわじわと広がってきたCovid-19。2020年の3月には迷いながらも駆け込みでハワイへ行った人たちを最後に、ハワイラバーズの方々は、オンラインでハワイグッズを購入したり、ハワイへの想いを忘れる事なくいてくれることは、嬉しい限りです。

そんな一年半の間に、私がハワイへ行く理由を不思議に思われてる人も少なくないはず。

f:id:eyossy:20210818224558j:image

その理由は…。

実はハワイに行くのではなく、帰ってるから。

本来なら、ハワイを拠点に生活するはずでした。

なぜなら、主人の仕事はハワイです。

でも、コロナ禍、娘が留学先から帰国し、母の歩行が困難になってしまったことなどの理由から、私の拠点は日本になりました。

 

コロナ禍でも行き来できるのはなぜ?

・現地に住まいがある

・往復チケットはマイレージを利用

・日本では仕事をしてないので14日の自主隔離が可能

というのが大きな理由です。

 

ハワイに行ったら何してる?

到着してからすぐは休む暇なく、夕食の買い物、友達へお土産を届けるなどで、時差は機内でリセットしておきます。

(往路は搭乗したら機内食は取らずに、すぐに寝る準備です。)

翌日からは、普通の主婦と同じ家事を中心に生活してます。

今回はワイキキへは2回きり。というか、日本同様に、人の多い場所は避けてました。

主人のオフ日は一緒にゴルフ。

家事の合間にちょっと友達とのお楽しみも。

普通のアラフィフの主婦の生活と変わりないんです。ただ、生活がハワイということ。それは、もう、ラッキーの一言です😊

今回も、お盆と高齢の母を長い間、ひとりには出来ないので、短期滞在でした。

母が元気であったなら、きっと、早く日本に帰りたい〜と、ハワイの友達と同じように日本に焦がれてたはずです。

これからも、ハワイブログにお付き合いください🥰

 

そして、今夜の月は満月じゃないけど綺麗でした。太陽みたい。

f:id:eyossy:20210819222815j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村