ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

人気のフレンチイタリアンレストラン、ベルニーニでウニパスタをいただきました。

お気に入りのレストランのひとつ。

アラモアナ付近にある、フレンチイタリアンのお店、ベルニーニです。

f:id:eyossy:20210824174413j:image

たまに、家族でお世話になります。

コロナ禍でも、ワイキキから外れたレストランは休業せずに、頑張ってました。ベルニーニもそのひとつです。

ベルニーニハワイ

ベルニーニは2020年にオーナーが変わって雰囲気も変わりました❣️←よくなったということ😊

2006年より依田輝明氏に師事し、10年以上フレンチの修業をしてきた小林俊博は、2017年にハワイに移住。2018年にベルニーニ・ホノルルのヘッドシェフに就任。2020年2月よりオーナーシェフとして新生ベルニーニ・ホノルル始動。ハワイ特有の風土や食材を最大限に活かし、イタリアン・フレンチの垣根を超えた独自の料理を展開する。

BERNINI HONOLULU - Fine Italian Cuisine

メニューから選んだのは

アペタイザー

水牛モッツレラとフレッシュトマトのカプレーゼ 21ドル

f:id:eyossy:20210817225546j:image
フォカッチャ(お代わりできます)
f:id:eyossy:20210817225557j:image

グラスワインにしようと思ったら、ボトルの方が断然お得というサーバーのおすすめで、こちらにしました♪
f:id:eyossy:20210817225553j:image

サラダ

生ハムとルッコラのサラダ 18ドル

パリパリのクレープとほろ苦いルッコラと芳醇な生ハムが美味しい😋

f:id:eyossy:20210817225539j:image

パスタ

生ウニのペペロンチーノ風

人気のウニパスタはどどーんと真ん中にトッピングされたウニを混ぜ合わせていただきます😋

ハワイではアランチーノ、タオルミーナとウニパスタは人気。でも、私はベルニーニのペペロンチーノ風のウニパスタがいちばん好き❣️ 濃厚なウニなので、こってりして飽きちゃうけど、こちらはさっぱりといただけます🤗
f:id:eyossy:20210817225550j:image

ピザ

マルゲリータ 22ドル

ピザ生地が薄くてパリパリなので、私好みです。いくらでも食べられちゃいます😋
f:id:eyossy:20210817225607j:image

パリパリ感、伝わりますか?
f:id:eyossy:20210817225600j:image

最後に

今回はメインディッシュはパス。デザートも我慢💦

今回は大人のオーダーでした。

つまり、目が欲して余分なものまでオーダーしてしまって満腹になりすぎてしまう毎回のオーダーと違って、大人の選択でした😋

ぜひ、海外旅行が再開したら、新しくなったベルニーニにぜひ行ってみてください〜!

www.berninihonolulu.com

いつも美味しいお料理を提供してくれるオーナーシェフのTOSHIHIROさんと、気持ちよい対応をしてくれるイケメンサーバー(左)

f:id:eyossy:20210823104047j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村