ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

オノハワイアンシーズニング(ONO HAWAIIAN SEASONING)は万能調味料😋

ハワイの万能シーズニングを紹介します。

岩塩、コショウ、ガーリックなどなどが混ぜ合わさったシーズニング。

これ一本あれば、どんなお肉も美味しくなります♪

仲良しの外資系のCAさんおすすめです❣️

ONO  HAWAIIAN SEASONING オノハワイアンシーズニング

オノはハワイ語で美味しい!という意味です。

f:id:eyossy:20210830201215j:image

今回は筋きりしたポークにパパパッと振りかけて、しばらく放置です。
f:id:eyossy:20210814155759j:image

この種のシーズニングは何にでも合うんですよね😋

ポークにもバッチリ合いました🤗 もちろんチキンやお魚にも❣️

サラダにもオリーブオイルと一緒にドレッシングとしていただいくのもいいですね。

シーズニングの材料

このオノハワイアンシーズニングはシーソルト、ペッパー、生姜、ガーリック、赤塩がミックスされてます。グルタミン酸ナトリウムフリーで100%ナチュラルです。

赤塩(algae salt)はハワイの海底にある火山の赤土の成分が入っているまろやかなお塩です。

f:id:eyossy:20210830203126j:image

このOSGとは『グルタミン酸ナトリウム』のことで「グルタミン酸』とは別物なんですって。日本では『うま味調味料』として認可されてます(味の素とか…)が、アメリカでは制限や禁止されてるそうです。

そして、よくよくみて見てみると、え?製造会社はラスベガス…。まぁ、美味しければいいですね😆

どこで買える?

私はいつも欲しいものはまずネットでどこにあるのかを調べてから。今回はターゲットにもウォールマートにもなくてセーフウェイに在庫があったので購入しました。

でもね、どうやらABCストアで買えるそうです🎶

 Amazonでも購入できますね😊 でも、お高すぎ😱 ハワイでは約7ドル程度です。

最後に

今回のシーズニングはオノハワイアンシーズニングの紹介でしたが、私がいつも愛用してるのはこちら❣️ ハーブスパイスです。

こちらはMade in Hawaiiです。 

f:id:eyossy:20210830213407j:image

そしてハーブ入り🌿なのでワンランク上のお料理が簡単に作れます😋

毎回欠かさず、お土産としてABCストアで買ってます😊

 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村