ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイの美味しい定食屋さんDo-neのおすすめハンバーグ弁当と幻の穴子の天ぷら丼😋

私、ハワイでも基本は日本食です😋
それは、私というか主人が日本食派というのもあるんですけど🤗

 

ハワイの定食屋さん

見た目は小さな屋台のような…。でも

f:id:eyossy:20210831185430j:plain

ここは日系人や現地日本人が好む美味しい定食屋さんです。

Do-neドーネといいます。オーナーさんは九州出身の日本人ご夫婦です。現在はお持ち帰り弁当のみの販売で大忙しです。

コロナ禍の前は知る人ぞ知る、ランチは定食屋さんで、夜はお酒類は持ち込みのみの食事処として予約困難な行列のできるお店でした。お店のキャパシティが少ないため、現在は店内での飲食ができない状況なんです。

Weekly Special

この日のウィークリースペシャルは「ハンバーグ弁当」、そして来週は「エビフライとカキフライ弁当」
f:id:eyossy:20210829224526j:image

現在は、スタンダードメニューと日替わりメニューでテイクアウトだけの営業です。

この日は待ちに待った『ハンバーグ弁当』😋  これは主人がおすすめの一品です!!

私が日本の時は、主人はDo-meのお弁当にお世話になっています。
f:id:eyossy:20210829224537j:image

この種のハンバーグはアメリカンじゃなくて日本食ですよね

週替わり弁当

週替わり弁当はランチもディナーも同じで、1週間ごとに6種類がローテーションします。

その中でも大人気なのは穴子の天ぷら丼❣️ 私は未体験です。タイミングが合わない💦

次こそは!!

その他に、豚の生姜焼き、銀だらの味噌焼き弁当、すき焼き弁当、エビフライとカキフライ弁当の全部で6種類。

レギュラーメニューも美味しい

毎日の定番のお弁当も人気です。

サイコロステーキ弁当、豚キムチ弁当、とんかつ弁当、ハマチカマの塩焼き弁当、刺身弁当、

そして、こちらはスペシャル弁当😆 お味噌汁付きです。

意外とローカルの人たちもDo-neのお弁当は未体験とのこと。こちらは煮物や揚げ物、お寿司と贅沢なお弁当をテイクアウトしてテラスでいただきました❣️f:id:eyossy:20210831105109j:image

この他にも、鍋焼きうどんや博多もつ煮のテイクアウトもやってます。

日本食が恋しくなったらぜひドーネのお弁当を!!

最後に

Do-neのインスタグラムもチェックしてみてくださいね😊

ここから美味しそうなお弁当とたくさんの美味しい笑顔が見ることができます❣️

do-ne-hawaii.com

ハワイの美味しい定食屋さんのDo-neの営業時間は

火曜日〜土曜日 11:00am 〜 13:30pm

月曜日〜土曜日 17:30pm 〜 20:00pm

電話 808-626-5782(売り切れごめん!!のため、予約必須です)

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村