ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのTギャラリア(Duty Free Shoppers)の閉業後はどうなるの?

このDFSのグループは現在では世界の主要都市で14店舗、空港では18店舗を運営してます。日本でも沖縄や、成田空港の免税店もDFSグループです。

そしてハワイも。

 

ハワイに行ったら必ず足を踏み入れてしまうDuty Free Shoppers通称Tギャラリアはコロナ禍で閉業となってしまいました😭 しかもハワイに限ってのことで、他のDFSは営業を開始しています。

f:id:eyossy:20210829230051j:image

ダニエル・K・イノウエ空港のDFSもシャッターだけでなくビニールシートがかかってしまってひと気がありません💦

いつも最後のお買い物に立ち寄った人も多いと思います。

f:id:eyossy:20210901223025j:plain

DFSグループ

実はこのDFSグループはルイヴィトンのLVHM傘下なんです。(DFSにヴィトンは置いてないんですけどね…)

DFSグループは、世界最大のラグジュアリー コングロマリットであるモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン社 (LVMH) の一員であり、ラグジュアリー トラベル リテールの先駆者です。そのワールドワイドなネットワークで、11の主要国際空港に免税店、世界20か所にTギャラリア店を構え、700以上のブランドから選りすぐりの商品をお届けします。カテゴリーはファッション&アクセサリー、化粧品&フレグランス、ウォッチ&ジュエリー、ワイン&洋酒、フード&ギフト、タバコにわたり、各分野とも最高峰を極めた品ぞろえです。

免税 | DFS | T ギャラリア

今後のDFS

ブラックサンド・キャピタルという投資家グループがワイキキの免税店の一部と隣接するワイキキギャラリアタワーを購入したとか。

その投資家グループはハワイ拠点のデベロッパーでアラモアナショッピングセンター横の最高級コンドミニアムのパークレーン・アラモアナもその一つ。

現在、ハワイもデルタ株の影響で厳しい状況💦 いつから、この建物に手が加わって、どんな用途で使われるようになるんでしょうか。
f:id:eyossy:20210829225457j:image

最後に

この前を通るたびに、ここに立ち寄って汗をかいたからだを冷やしたり、あの香水の香り、コーヒーやチョコレートの試食…いろいろと思い浮かびます。

そして、トイレに立ち寄る人も多かったですよね😆

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村