ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

11月から再開したハレクラニホテルで女子ランチしました。

リノベーションのため、しばらく休館していたハレクラニホテルが再開しました。

今回、ハワイに戻ったらここでランチ🍴することのが1番の楽しみでした。

 

ハワイのレストラン事情

Covid-19後のレストランでは、入店前に必ずワクチン接種証明書とID(免許証やパスポート)の提示が求められます。そして、ほとんどがQRコードでメニューを読み込み、オーダーする方式になってます。

f:id:eyossy:20211120180214j:image

 

まずは、久しぶり再会と再開😊

シアトルからの友達と、たまたまシアトルで出会ったハワイ在住の友達と🍻です。ランチビールは最高!

こんな日が来るなんて😊 しかもハレクラニで。
f:id:eyossy:20211120175037j:image

ハレクラニのランチ

QRコードで読み込んだランチメニューは2つのコースから。

f:id:eyossy:20211121125533j:image

オーキッズはハワイの新鮮な食材を使ったイタリア風地中海料理🍽です。


メインのアントレー選んだら、もう一品は前菜orスープorデザートを選びます。

最初に来たのは2種のパン。チーズたっぷりのフォカッチャとロールぱん。

f:id:eyossy:20211119171059j:plain


メニューから私が選んだのは
エンダイブサラダ

f:id:eyossy:20211120175034j:image

🦀🦞🥐
蟹とロブスター全粒粉クロワッサンサンドイッチ ミックスサラダ添え

マヨネーズで和えたたっぷりの蟹とロブスターとハレクラニベーカリーのクロワッサンサンドはボリュームたっぷりです😋
f:id:eyossy:20211120175040j:image

そして、ランチ後はプールサイドを散策🚶‍♀️

お天気は曇り空だったけど、ハレクラニのプールサイドから眺めるダイアモンドヘッドは最高です❣️

f:id:eyossy:20211119171056j:image

ホテル滞在のゲストが朝食でお世話になるHouse without a keyはまだ改装中。私も家族が来ると、必ずここで朝食をとるのでオープンが楽しみです♪f:id:eyossy:20211119171052j:image

そして、毎週末はここでのフラダンスのショーは大人気。

キアヴェの枝葉はこんなに大きくなりました🍃

f:id:eyossy:20211120182412j:image

このキアヴェに木は今年で樹齢134年。2016年に突然倒れてハレクラニファンを悲しませました。でも、現在はこんなに葉が茂ってきて奇跡の木として、またハレクラニ

シンボルとなってます。

そしてこちらは一番最初にお迎えしてくれるフラワーアレンジメント。いつみてもエレガントで、訪問者を魅了してくれます。
f:id:eyossy:20211119171109j:imagef:id:eyossy:20211119171112j:image

最後に

ハレクラニといえば、子供たちが幼い頃にお世話になっていたので、今となっては思い出の場所。年末には子供たちもハワイで合流する予定です。その時はハレクラニのプールサイドでのんびりする予定です。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村